人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴン4さい。


4年前の午前5時55分、
2862gでゴンが産まれました。


ゴン4さい。_d0227246_1228232.jpg
退院した初日の手。
ちいせえーー。

予定日を10日も過ぎてもなかなか産まれる兆しがなく・・・
やむなく促進剤を使っての計画お産に。
(当時は「ナゼ自然に生んであげれないのか」なんてクヨクヨしたり^^;)

今思えば、マイペースのゴンらしいわ★

ゴン4さい。_d0227246_1228510.jpg
よく苦悶の表情で寝ていました・・・
(今もだけど)

ゴン4さい。_d0227246_1228882.jpg
1ヶ月。はじめてにっこり、撮影できた日♪

ゴン4さい。_d0227246_12281199.jpg
お食い初め。
頑として口を開けず。(笑)

ゴン4さい。_d0227246_12281356.jpg
5ヶ月。はじめて座れたよ!
当時から渋い服が好きで、よく男の子に間違えられました^^;

ゴン4さい。_d0227246_1228165.jpg
6ヶ月。このころ、奮発して一眼レフ購入。

ゴン4さい。_d0227246_12281995.jpg
ハンドメイドをはじめたころ。

ゴン4さい。_d0227246_12282280.jpg
10ヶ月。たっちができるようになりました。
あれ、ハイハイは??

ゴン4さい。_d0227246_12282583.jpg
財布LOVE。


ゴン4さい。_d0227246_12282870.jpg
11ヶ月。ますますハンドメイドに凝るように。
このころはわたしの古着をリメイクしていました。
このキャミ、3歳まで着ていたなー。


はじめて切り替えワンピースに挑戦。
ゴン4さい。_d0227246_12283393.jpg
ぐっじょぶ!

ゴン4さい。_d0227246_1228385.jpg
1歳。
自在に歩くようになり、ベビーカーも嫌がるように^^;

ゴン4さい。_d0227246_12284129.jpg
2歳。(いきなり!!笑)

ゴン4さい。_d0227246_12284553.jpg
3歳。(あ、もうそんなに変わらない・・・)

そして4歳。(正しくは3歳11ヶ月だけど~。)
ゴン4さい。_d0227246_12284818.jpg
なんでこんな写真しかなかったのか^^;
↑これ、自分でしました。しろずきんだって。



思い返せば大きな病気一つせず、
人見知りもまったくしない、
名前のとおり明るく元気で、お喋り好きなオンナノコに育ってくれました。

困ることも多いけど、
それ以上にとっても幸せで楽しい思いをさせてもらっています^^*

そして今も続けているハンドメイド。
ゴンが産まれたことがきっかけで、
こうして今お仕事にまでさせてもらって。
本当に感謝です・・・。

まだまだ至らないちゃーちゃんだけど、
これからもよろしくねー。

大好きだよー^^*

ゴン4さい。_d0227246_1258579.jpg


+++


今日は誕生日ということで保育園を特別お休みしているゴン。
お昼過ぎまで、じいじばあば孝行へ。

午後からはちゃーちゃんとラブラブデートをしたあと、
夜は親子で誕生日パーティをする予定です。

メールなどのお返事が遅くなるかもしれません。
どうぞご容赦くださいませ。


明日はゴンの4歳記念ということで(笑)
ブログ上でお楽しみイベントを開催する予定です♪
ご期待くださいね。




応援、お願いします♪

  

by fu-ko-handmade | 2011-06-06 12:38 | ゴン

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO