人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての運動会。


本日、例のお人形企画、受付スタートです♪
結果、どうだったのかな、どきどき・・・


+++

昨年11月に途中入園したゴン。
今日は園児になってはじめての運動会。


私のほうが緊張しすぎて、
まだ夜も明けぬ間から準備、準備。


今日は親ばか満載になる予定ですよーー。
ご覚悟を。(笑)


初めての運動会。_d0227246_20563415.jpg
さあ、型も一杯抜いたし・・・

初めての運動会。_d0227246_20563879.jpg
火星人も用意したし。(笑)

ゴンの好物一杯用意して、目指すは会場、
地区の小学校へ。


やはりわたしの雨オンナパワー炸裂により^^;
夜中から大雨となり、体育館での開催となりました。
初めての運動会。_d0227246_20564210.jpg
えええ、どこ?!


初めての運動会。_d0227246_20585819.jpg
あ、いたいた!
準備体操ちゅう。


開会式のあと、いよいよゴンの組の発表です。
初めての運動会。_d0227246_20592811.jpg
あああ、ちゃんとでけるんやろか・・・
手に汗にぎる、わたし。(笑)


さあ、ゴンの出番!
初めての運動会。_d0227246_20591985.jpg
何くねくねしてるんだか^^;


お名前よばれて・・・
初めての運動会。_d0227246_2102218.jpg
大きく「はーい!!」


最初の難関、
ゴンのもっとも苦手とする、飛び降り。
コレができなくて毎晩、悔しくて泣いてたなあ・・・
初めての運動会。_d0227246_2105635.jpg
おおっ、でけたよ!
やったね~~~!
(これ、ゴンの身長ぐらいの高さです)


お次は坂のぼり。
初めての運動会。_d0227246_212183.jpg
こういうのは、得意なんやよね~~^^*


ほんで、退場はなぜか?
雑巾がけをしてフィニッシュ。
初めての運動会。_d0227246_2122980.jpg
へっぴり腰に、プププ^^*
けど最後までちゃんとやれて、えらかったねーー。

初めての運動会。_d0227246_2143258.jpg
自分の出番が終わったら、
魂ぬけてます・・・(笑)



午前の部が無事終わって、
おまちかねのおべんとう。
初めての運動会。_d0227246_2143827.jpg
ああ、火星人、見るも無残に解体されてしまいました・・・;_;


そして午後。
初めての運動会。_d0227246_21537100.jpg
年中、年長さんの鼓笛隊に、魅了されました。

初めての運動会。_d0227246_2154344.jpg
すごい、すごいねーー!
みんなイキイキ、ガンバっていましたよ。

来年ゴンがこの中に入れるのか、ちょっと不安だけど・・・
けどその時のことを想像したら、涙腺ゆるくなっちゃいました^^*
(↑のゴンの演技のときはそうでもなかったのにね。笑)

他にも、年長さんの演技では、
ほぼ全ての園児が逆上がりを完成させていて、
個人競技でなんと30連発!をした女の子もいたり、
感動しっぱなし。

失敗してもあきらめず最後までやり通す子がほとんどで、
(かといって先生は決して叱ったり、強要はしていないそうです)
そんな様子に一杯元気をもらいました!

ゴンが苦手な運動、
いい影響を受けて卒園までに少しずつやれるといいな。


初めての運動会。_d0227246_2154617.jpg
非日常がいっぱいつまった運動会、無事終了ーー。

初めての運動会。_d0227246_2155035.jpg
お疲れちゃん★



ranking♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-10-22 21:13 | ゴン

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO