人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日。



そういえば今日は日食。
皆さんもご覧になられたのかな♪

レンズ等まったく用意していなかったので、
直接見ることは出来ませんでしたが、
木漏れ日で観測できると聞いていたので、お庭の木陰を観察。
木漏れ日。_d0227246_19152362.jpg
もみじの新緑が綺麗です。

木漏れ日。_d0227246_19152713.jpg
わかるかな?

木漏れ日。_d0227246_19153089.jpg
丸いはずの木漏れ日が、見事に三日月形に。


ゴンにも見せてあげたけど、
イマイチよく分かっていなかったようです(笑)

次にみられるのは何と300年後とか。

今日という日が特別なように、昨日も、
明日も同じように大切なことを、忘れずにいよう。



子育てスタイルに参加しています♪


by fu-ko-handmade | 2012-05-21 19:21 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO