人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳のたんじょうび。①



5歳のたんじょうび。①_d0227246_0474851.jpg
5歳のたんじょうび。①_d0227246_0475031.jpg
5歳のたんじょうび。①_d0227246_0475322.jpg
5歳のたんじょうび。①_d0227246_0473947.jpg
5歳のたんじょうび。①_d0227246_0474258.jpg
5歳のたんじょうび。①_d0227246_0474519.jpg

誕生日の朝。
早起きして、ガーランド作り。
苦手なローリングカッター、頑張った!!
(ほんでやっぱり手切りました・・・笑)

去年の轍を踏まぬように・・・
ふんどしにならないように(笑)
形は正三角形に近く、間隔を詰めて。

HAPPY BIRTHDAY
は、折り紙をはさみでちょきちょき、糊で貼りました。


普段ラッピングに使っている薄洋紙で、
お花のオーナメントを。
(どこぞやのインテリアショップで見たものをマネっこ・・・^^;)

紙を何回か折り、ちょうちょの形に切り取って、真ん中をねじる。
それを20個ほど束ねて、出来上がり。
意外と簡単にできました♪



次はプレゼントの準備!!






by fu-ko-handmade | 2012-06-10 00:55 | ゴン

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO