人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕涼み会。



夕涼み会。_d0227246_11145185.jpg
ゴンの園の夕涼み会に行ってきました。


年長さんのお泊り保育の慣らし的イベントだそうで、
土曜日の夕方から登園して、
お風呂、晩ご飯(流しそうめん、屋台やさんごっこ)を子供たちだけで楽しむというもの。

その間は母たちはごはん会♪
おしゃべりと、ゆっくりご飯を楽しみます。

はーーー、リフレッシュ。



そして夜7時。
子供たちからサプライズがあるというので園へ。
夕涼み会。_d0227246_1114542.jpg
夏といえば、のお化け屋敷~~^^*


おばけの扮装は子供たちの手作り。
先生と子供たちとで普段過ごしているお部屋を大改造して、
おばけ屋敷に仕上げるというもの。

それぞれ工夫して作っていて、
なにより真剣さが本当に可愛らしい(笑)


「ゴンはさかなのおばけになるねん!」(バレバレやん!)
と言っていたので楽しみにしていましたが、
暗闇のなかでお面がどこかに行ってしまったらしく、
結局こんな感じに。
夕涼み会。_d0227246_11145761.jpg
・・・座敷わらしですか。。。(笑)


夕涼み会。_d0227246_1115730.jpg
おつかれちゃん!

夕涼み会。_d0227246_1115975.jpg
仲良しYくんと❤
相変わらず、ラブラブです^^*

夕涼み会。_d0227246_1115096.jpg
頑張って作ったらしい、ちょうちん。



最後はみんなで盆おどり~~♪
夕涼み会。_d0227246_1115368.jpg
楽しすぎてしゃくれてます^^;


終わってからも、
「ああ~~~楽しかったなあ、夕涼み会。またないのかなーー」
と、名残惜しそうなゴンでした。



応援、励みになります♪


by fu-ko-handmade | 2012-08-27 11:25 | ゴン

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO