人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診、妊娠31週。


検診、妊娠31週。_d0227246_10323785.jpg
土曜日は家族で検診に行ってきました。
電車に揺られて、ガタンゴトン。


検診、妊娠31週。_d0227246_103242100.jpg
(お供はいもむし^^;)


この日は、出産時の説明会も同時に受講。

5組ぐらいの親子連れが来られていて、
まず出産時のビデオを見たのですが、
騒ぐ子もなく、皆淡々と、けど真剣に鑑賞。

みんなゴンよりも小さいけれど、いのちが生まれる瞬間、
ちゃんとわかるのやね。


私も5年ぶりのあの感覚、
思い出してなんだかどきどき。

けど、
「いよいよやなあ・・・」と覚悟のようなものも。

そして、今回は念願だった助産院でのお産。
毎回ゆったり、ていねいに接していただけるので、
緊張感よりも、楽しみでワクワクな気持ち。

家族みんなで、この子を迎えるんやな。



帰り際。
検診、妊娠31週。_d0227246_10324734.jpg
おねえちゃん、疲れて寝ちゃったよ。

検診、妊娠31週。_d0227246_1050477.jpg
タラコ~~(笑)





by fu-ko-handmade | 2013-01-21 09:31 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO