人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AW最終便。



今週coconoteさんで、新作販売がございます。

世間では冬物セールも終盤、
春色満載という時期なのですが・・・

リクエストいただいていた冬服、
出産前にどうしても形にしておきたくて。

長くお召しいただけるアイテムばかりかとおもいますので、
サイズが合うようでしたら、是非とも♪


では早速、
ちらりとご紹介。
AW最終便。_d0227246_1216494.jpg
こちらのアウターは、本当にお問い合わせを沢山頂戴しました。

AW最終便。_d0227246_1216409.jpg
ゴンが着ているのは表地ちがい。

裏は贅沢にも本物のウールのボアを使っていて、
あわせも深いのでとっても暖かいです。

ただ、
表地、裏地とも、生地がとても高価で・・・
ボタンも妥協なく本革のものを使用していますので、
子供服にしてはとってもお値段が上がってしまい、ごめんなさい。

でも袖の折り返しで2年、3年と長くお召しいただけますし、
(現にゴンは2年目。来冬もまだまだ着られそう)
とてもオススメのアイテムです。



お次は、
ゴンが2歳のときから作り続けているタートルワンピ。

生地は残念ながら廃盤のようですが、
探し回ってようやくすこしだけ手に入れることができました。
AW最終便。_d0227246_1216960.jpg
今年かなりパターンを訂正しました。
見た目あんまり変わらへんけど^^;



AW最終便。_d0227246_12161697.jpg

より着心地よく。きれいなシルエットにこだわりました。
ラグランって本当に奥が深い。

首周りは昨年のものよりややオフ気味になったかな。
横から見たとき、とっても可愛いです♪


コーデしているカルソン。
AW最終便。_d0227246_12162135.jpg
色がとってもお気に入り。
毎週末着ています^^*

こちらのメーカーさんのリブ、本当に丈夫でよく伸びる。
ずっと色違いをリピートしていますが、
毛玉感ゼロですよ~。


ゴンは100サイズでジャストですが、
来年のことを考えて110サイズにしたので、
かなりクシュクシュしてます。

なお、↓の画像のフォレストグリーンは色違い。
次回2月下旬の納品で、お届けしようと思ってます。



これは、年始あわてて作ったゴン用のカーデ。
AW最終便。_d0227246_1216271.jpg
生地が少しだけあったので、おすそ分けです。

AW最終便。_d0227246_12163449.jpg
ゆったり身幅に、裾のカーブと後ろ下がりのデザイン。

あわせを男前にしたので、
男の子、女の子、どちらにも^^*


最後に、大好きなdavid joeが今年から定番に仲間入りしたので、
今回ブラックを選びました。
AW最終便。_d0227246_1220622.jpg
C&Sさんの海のブロード、ダークネイビーとのバイカラー。

世間の流行に反して(笑)
あえて今回は細身シルエットにこだわって。

ウエストマークでフェミニンにも着こなしてくださいね。



プレビューがはじまりましたら、またお知らせ致します^^*



(週末のこと。たくさん更新しました。↓)





by fu-ko-handmade | 2013-02-13 12:15 | coconoteさん

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO