人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる日々。



食べる日々。_d0227246_720144.jpg
気がつけば、最近の写真食べてるとこばっか。

食べる日々。_d0227246_7201915.jpg
食べる日々。_d0227246_7202447.jpg
思わず「離乳食 6ヶ月 食べすぎる」で検索してみたり(笑)

ゴンが1歳過ぎるまでほとんど離乳食がすすまなかったので、
あまりの違いにびっくり。
同じきょうだいでもこんなにも違うんやね。


食材もすこしずつ色々挑戦してます。

ほうれんそうや小松菜など葉野菜。
大根、にんじん、じゃがいも、さつまいもなど根菜。

たんぱく質は豆腐、ささみ、おじゃこ。
炭水化物はごはん、うどん、パスタ、パン。
りんご、梨、ぶどう、柿もたまに。

特にささみは出汁が出ておいしいのか、すごい勢いでぺろり。
私も試しにいただいてみましたが、
昆布だしだけで十分おいしい!

お粥は朝に子鍋で一日分まとめて炊いて、
(面倒で米からは炊かなくなっちゃった^^;)
パンのときはパン粥で。
野菜などは家族の食事の下ごしらえから取り分けて、
その都度お粥と一緒に温めるかんじ。

量は一回がこども茶碗一杯ぐらい。
朝8時、昼12時、夜6時の3回に、
おやつが2回。
それでも欲しがるときは遊んで気をそらし。

少し減ったような気がするものの、
おっぱいは相変わらず1日6回は飲んでいるし、
元気そうやから、ええんかな~。
(個人差があるのでご参考までに・・・)

来年ごろ我が家のエンゲル係数、
急上昇してそう。

食べる日々。_d0227246_7202774.jpg
「はっ!!見つかった!」

どこまで食い意地張ってるねん(笑)





子育てスタイル、参加中。


by fu-ko-handmade | 2013-10-19 07:38 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO