人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ愛。


あんこ愛。_d0227246_11626.jpg
子供が生まれてから、
食べられるようになったもの。

それはあんこ。
頭痛がしてくるぐらいあまったるくて、歯ごたえがなくて。
おばあちゃんが好きな食べ物。

そんなイメージしかなかったあんこやけど、
実は奥深い、と分かったのはつい最近のこと。

あんこ愛。_d0227246_11222757.jpg
先日友人が、
今西軒のあずきをお土産に。

白玉ときなこも一緒に持って来てくれて、
ゴンと一緒に作ってその場で食べる。
しあわせなひと時やったなあ。

残りのあんこは厚めに切った玄米食パンに、
バター塗ってこんがりトーストして、
あんこ汁ごとたっぷりと。

つめたいあんこ、あっつあつのトースト。
あんこのやわほわと、トーストのカリサク。

いったりきたり、
たまらんねえ。


あんこ愛。_d0227246_1161243.jpg
あんこの本

思わず買ってしまったよ~。



あっ、
あんこ愛。_d0227246_1161645.jpg
写真撮っとる場合やないっ(笑)




子育てスタイル、参加中。



★3月3日発売の著作本
「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス
発売前なのに何と1位に!ありがとうございます。

by fu-ko-handmade | 2014-02-26 11:01 | 好きなもの

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO