大大大すき。


d0227246_160422.jpg
ゴン、この間寝る前にごそごそやっててね。

「朝になったら机の上をみてやっ」って。

d0227246_1604684.jpg
「大大大すき。つかれたときにたべてね」
ゴンの大好物のこんにゃくゼリーつき。

泣いてまうやないの~~。




こないだ、お風呂でぽつり。

「ゴン、けっこんなんてしたくない」

えーーなんで。
結婚、たのしいよ、
きっと大人になって素敵な人と出会ったら、
ゴンもきっとしたくなるえ。

「いやや、ずっとちゃーちゃんと暮らすねん」

ほんまに。うれしいなあ。
そうやったらええのになあ。

けどな、たぶん、ゴンきっと大人になったら
自分の好きなように生きたいと思うとおもうわ。
そう思ったら、いつでもお家を出ていってええねんよ。


そこまで話して、ゴン、ぽろぽろ涙しだした。

ああ、やさしい子やな。

きっとあなたは、私の背に追いつくころ、
私が見ることができない新しい道を選ぶだろう。

それまでいっぱい、おなじ景色を見ていこな。




子育てスタイル、参加中。



★3月3日発売の著作本
「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス
ご予約受付中です。

by fu-ko-handmade | 2014-03-01 06:59 | ゴン

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO