タックブラウス、おとなサイズ。


d0227246_14323043.jpg
d0227246_14323382.jpg
d0227246_14322678.jpg
去年の暮れ、自分のためにブラウスを一枚縫いました。


実はこれ、
著作本のプロフィール写真で着てるもの。
タックフレンチブラウスの、レディースMサイズです。

生地はたぶん、C&Sさんの限定販売の、
ストライプのサッカー生地で。

著者写真はぜひご自分で縫われたお洋服で!
と言っていただいて、数日前に大慌てでパターンをひきました(笑)



こちらのパターン、
昨日発売のソーイングポシェでもご紹介しています。
d0227246_14325661.jpg


d0227246_1433065.jpg
こちらは、2014SSのリバティ Jonathanで。

無地でもデザインが映えて素敵ですが、
たて模様に柄のあるもので作るのがお勧めです。

この他に、リラックスワンピースとツータックパンツも、
大人用を掲載いただきました。



d0227246_1433648.jpg
巻末のほうには、
撮影こぼれ話も載せていただいて。

目にしたときは、
あの大変だったけど幸せな二日間影が思い出されて(笑)
嬉しかったなあ。


よろしければご覧になってみてくださいね。

ソーイング ポシェ vol.17




子育てスタイル、参加中。



★3月3日発売の著作本
「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-03-20 14:32 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO