人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「作ってあげたい、女の子のお洋服」訂正とお詫び



諸事情により、ご連絡が大変遅くなりまして恐縮ですが、
著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」初版本に関して、
誤りのある個所がございました。

ご購入いただいた方へ、お知らせ致します。



+++++++++++++++

●P.36 ヨークワンピース
ヨークのあきどまりの寸法の記載が抜けておりました。
以下の寸法で印をつけてください。
(いずれも衿ぐりから)
80、90サイズ→9cm
100サイズ→9.5cm
110、120サイズ→10cm
130サイズ→10.5cm

●P.50 比翼ワンピース
「④左前端を縫い、裾の始末をする」イラスト内の
前立ての寸法に誤りがありました。

誤)2.5cm
正)2cm

●P.59 ロングブルマパンツ
2-②の手順で、縫い代の切り込みを入れる場所に誤りがありました。

誤)前パンツ側の縫い代に切り込みを入れて割る
正)後ろパンツ側の縫い代に切り込みを入れて割る

●P.60 ボートネックカットソー
縫い代の指定が裁ち方図とイラストで異なっておりました。
裁ち方図内の縫い代の寸法が正しいものになります。
(身頃の裾は2cm、それ以外は全て1.5cm)

●P.62 ツータックパンツ
ボタンループの寸法に誤りがありました。

誤)3×5cm
正)3×7cm

●P.72 ローブカーディガン
裁ち方図内のポケットの枚数に誤りがありました。

誤)ポケット布2枚
正)ポケット布4枚

布の空いているスペースで、もう一組裁っていただきますようお願い致します。

+++++++++++++++


同じ内容を、
ヴォーグ社さまのHPでも公開しております。
※検索時には、NVコード80394を入れてください。


校正にあたっては、
ヴォーグ社の沢山のスタッフの方にお力添えいただき、
私も全力をもってあたりましたが、まだまだ及ばず、
このようなご迷惑をお掛けしてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。

こちらに訂正して、お詫び致します。

なお、
今後重版されるものに関しましては、
修正されますので、あしからずご了承くださいませ。



★著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-05-13 11:30 | 著作本

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO