人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FU-KO Basics. for baby.


FU-KO Basics. for baby._d0227246_1755282.jpg
女の子やったら、こんな風に着せたい。
って、完全なる妄想。

いや、まめぴー、女顔やし似合いそうなんやけどね、
そこは一線ひいときましょ(笑)


FU-KO Basics. for baby._d0227246_17411014.jpg
もはや定番化しつつある、
FU-KOのタイパンツを夏素材で。
C&Sさんのオリジナルギンガム。


FU-KO Basics. for baby._d0227246_17411468.jpg
通常ウエストはタックやけど、
今回はギャザー寄せにしたので女の子らしいコーデもいけるかと。


FU-KO Basics. for baby._d0227246_19241275.jpg
バックスタイルは、こんなふう。
ぷっくりオムツのお尻が、歩くたびにもさもさ揺れて、
可愛いのです^^*

coconoteさんに納品予定です。


ひとつ柄あわせをし損なったので、
まめぴー用に。(ごめんね。笑)
FU-KO Basics. for baby._d0227246_17461086.jpg
軽やかな生地、涼しそうです。



調子にのって、
以前から形にしたかったトップスをひとつ試作。
FU-KO Basics. for baby._d0227246_17412052.jpg
リボンでブラウジングできるフレンチブラウス。
同じくC&Sさんのロンドンストライプで。

こんなコーデなら、男の子。

FU-KO Basics. for baby._d0227246_17412315.jpg
バルーンパンツをあわせたら、女の子。


これもcoconoteさん用に、と思ったけど、
若干細部の仕上がりに満足いかないので、
これまたまめぴー用となったのでした。

FU-KO Basics. for baby._d0227246_17412723.jpg
同じ生地で、他のお仕事で製作中の型紙を試作。
ゴンに着てもらったら結構いい感じ。

これも何回か着てもらってシルエットチェックして、
細部を修正したいと思います。




子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-06-14 17:58 | ハンドメイド

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO