人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を迎える。

夏を迎える。_d0227246_11595452.jpg
毎年春先に予約する、
エルコープのトマト。

今年も、立派なのが届いてます。
はちきれんばかり。


夏を迎える。_d0227246_11595997.jpg
大きなのを3個まるまる使って、ハヤシライスに。


夏を迎える。_d0227246_12131876.jpg
子供たちももりもり食べてくれました。
夏はカレーもいいけど、ハヤシもね。


夏を迎える。_d0227246_120614.jpg
関係ないけど、餃子に綺麗に羽が生えたので、
なんだか嬉しくなってパシャリ。


夏を迎える。_d0227246_1201311.jpg
そろそろ日中汗ばむようになってきたので、
夏の準備。

夏を迎える。_d0227246_1201060.jpg
ござと、うちわ。

ござは去年買ったもの
ホームセンターのものはひと夏で残念な感じになってしまうけど、
国産のものは長く使えるわ。

目がつまってて水をはじくので、
まめぴーが少々粗相してもだいじょうぶ。
ありがたいねえ。

うちわ、香川、丸亀のです。
年数が経つにつれ味わい深くなってきた。
あのひとは元気かな。


夏だから、というわけではないのやけど、
我家に新しい家族が増えました。
夏を迎える。_d0227246_1202599.jpg
ウーパールーパーのうぱちゃん。

ある朝、目覚めたら机の上にいました。

とーちゃんが「どうしよう、取れちゃった・・・」
クレーンゲームでゲットしてしまったそうな(笑)

目があうと、たまらん。
飼うしかないじゃないか!


夏を迎える。_d0227246_1201776.jpg
指がちゃんと5本ある・・・

えさやりタイムは、ゴンと争奪戦です(笑)


夏を迎える。_d0227246_1203297.jpg
ゴンがお友達に誕生日プレゼントでもらった百合。
まだいい香りで楽しませてもらってます。




子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-06-20 11:58 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO