人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014夏、帰省。

2014夏、帰省。_d0227246_12394665.jpg
2014夏、帰省。_d0227246_1239526.jpg
夏のメインイベント、
おじいちゃんが切ってきてくれた竹で、
流しそうめん。


2014夏、帰省。_d0227246_12395582.jpg
そりゃあもう、絶好の遊びよね。
このあとざるに足をつっこみ、一大事・・(笑)

2014夏、帰省。_d0227246_12404134.jpg
そして探検にでかける。

エンドレスで「おっ、おっ!」
初めてのもんばかりやもんなあ。

2014夏、帰省。_d0227246_12404529.jpg
わんわんに、ごあいさつ。

2014夏、帰省。_d0227246_12404918.jpg
「ほ~~~」と覗き込むの、ゴンもやってたなあ。


ひいひいじいちゃん、ひいひいばあちゃん、
帰ってきたよ、のごあいさつ。
2014夏、帰省。_d0227246_12395996.jpg
そっちのが楽しいか^^;

2014夏、帰省。_d0227246_1240387.jpg
「ちゃーちゃんも!」
遠慮しときます(笑)

2014夏、帰省。_d0227246_1240683.jpg
木魚も延々たたく。


2014夏、帰省。_d0227246_12401368.jpg
誕生日がいっしょの二人。

2014夏、帰省。_d0227246_12401751.jpg
2014夏、帰省。_d0227246_12402165.jpg
片や98歳4ヶ月と、1歳4ヶ月。

そんな時間同士が交わるなんて、すごいことやな。


2014夏、帰省。_d0227246_1240255.jpg
2014夏、帰省。_d0227246_12403058.jpg
大好きな電話を発見!

2014夏、帰省。_d0227246_12403441.jpg
もしもし~

2014夏、帰省。_d0227246_12403787.jpg
こちらも延々と数十回繰りかえしておりました。


はしゃぎすぎて、メインイベントのお墓参りは爆睡。
2014夏、帰省。_d0227246_12401010.jpg
あまりの苦悶の表情に、思わずパシャリ。

2014夏、帰省。_d0227246_1353264.jpg
お姉ちゃんにおさがりのサンダルをもらって、ごきげん。

2014夏、帰省。_d0227246_1353760.jpg
背伸びした姿に、なんでかちょっと切なくなった。

2014夏、帰省。_d0227246_12405220.jpg
お盆だけやで、って念おされてたDS。
写真撮影もできるんやね。
かたつむり撮影ちゅう。

2014夏、帰省。_d0227246_1240568.jpg
撮影拒否のいとこのお姉ちゃん、おいかけまわしてます。

2014夏、帰省。_d0227246_1241044.jpg
2014夏、帰省。_d0227246_1241394.jpg
小さな瞳に、
とーちゃんの故郷は色鮮やかに焼きついたかな。




子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-08-18 12:38 | おでかけ

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO