人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら。



そら。_d0227246_958571.jpg



14日、父が亡くなりました。

76歳でした。

医師から提案された延命措置も、
家族で話し合い最低限にとどめました。

本来ならばもって24時間、と言われていたいのち、
一週間も、本当によく耐えたと思います。



ゴンは小学校で作文を書いたそうです。
「おじいさんは、おそらにのぼっていきました」

わたしも自然にそう思えます。
そらから、見てくれているのだと。

見舞いに向かう道すがら、不思議な虹を見た。

短気で、まがったことが嫌いで、仕事人間の父。

思えば、心配を掛けっぱなしだったな。



わたしの本を、とても喜んでくれたこと。

最後の孫の、出産に立ち会ってくれたこと。

ずっと悪かった体調をおして、直前まで大好きな仕事をしていた父。

わたしも、立ち止まらず歩み続けるから。

また会える時にはそれを自慢させてください。



みなさんが送ってくださった想いに、どれほど勇気付けられたか。

ほんとうにほんとうに、心からありがとうございます。

子供たちの無邪気さが救いです。

みんなで笑って、おつかれさま、って送ってあげたい。

今日は抜けるような、青い高いそらです。




子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-10-16 10:13 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO