「じぶん」の目覚め。



d0227246_1155308.jpg

この頃のまめぴーの課題は、「着替え」。

写真は、保育園の登園まえ。

もうね、
手を貸そうものなら、即座にふりほどかれ。

d0227246_11553490.jpg
「ちょっと手伝ってあげようか?」
なんて言おうもんなら、手当たり次第に物を投げられます(笑)

イライラして、
「きーーー!」ってなりながら、トライ&エラー

くやし涙流して、それでもめげへん。
一生懸命さにほんま、感心する。

まだまだちっこいのに、自分でできると思ってるんやなあ。
立派やなあ。

ほんで、結局こうなる。
d0227246_11553853.jpg
得意げ(笑)

この日はこのまま保育園へ。
お母さんたちにウケたわ~

先生からのおたより帳の、
「粘り強さを見守ってあげたいです」の言葉がうれしかったなあ。


別の日。
d0227246_11554190.jpg
戸棚を物色していて見つけたらしい、木槌。

「これ~!あぶないえ!」
きかへんもんやから・・・
d0227246_11554415.jpg
自業自得じゃー!

木槌はその後、棚の上のほうに仕舞われたのでした。



d0227246_11554726.jpg
今日は朝から、
著書の生地依頼をしていました。

たくさんのメーカーさんに協力いただいて、ありがたいことしきりです。

大体色味が決まってきて、わくわく。

午後からは引き続き試作です。




子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-11-07 12:07 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO