個展、無事終了しました。

d0227246_107381.jpg
d0227246_1062229.jpg
d0227246_1061613.jpg

d0227246_1061097.jpg
d0227246_1062768.jpg
d0227246_10241193.jpg
d0227246_1064987.jpg
d0227246_1065257.jpg
d0227246_1063158.jpg
d0227246_1065992.jpg
d0227246_107753.jpg
d0227246_1071626.jpg


6日間にわたる、初の個展が無事終了しました。

hasuさんぽんたさんlazoちゃんももこさんが、
個展の様子をレポしてくださいました。
ありがとうございます!

ずっとブログを見ていてくださった方、
本で私のことを知ってくださった方、
通りすがりの方、ご旅行でふらりと立ち寄られた方。

さまざまな、嬉しいご縁がありました。
ずっと引きこもってミシンとPC相手の生活をしている私にとっては、
何もかもが驚きに満ちていて、新鮮で、幸せなできごとばかり。

自分の作ったものを手にとって選んでいただく、
やりとりのなかで、伝えられる思いが沢山ある。
PCの向こう側では想像できない、とても大切な時間をすごさせていただきました。

今年一年、
辛かったこと、落ち込んだこと、失ったものもあるけれど、
それを吹き飛ばすぐらいに、大きな大きな幸せに包まれた6日間。

驚くほどに、沢山のご注文をいただきました。

みなさん口をそろえて、「ゆっくり待っています」
「楽しみにしています」と笑顔で。

一緒に来てくださったお子さんの可愛い表情や、
みなさんの励ましの声、握手をしてくださった手のぬくもりは、
ずっと心に焼きついています。

この6日間のことを思い浮かべながら、
皆さんのために好きな洋服を縫わせていただけるなんて、
こんなに嬉しいことはありません。

また、今回3月に発売された著書から、
お洋服を作って会場にお越しいただいた方も沢山いらして。

「これがきっかけで、手作りにめざめました」
のお言葉を伺ったときには、喜びに震えるほどでした。
著書を出版することに迷いもあったけれど、
頑張ってよかった・・・そう思えた瞬間でした。


最後に、このようなすばらしい機会を与えてくださった
メリーゴーランドの潤さん、手伝ってくれた家族、
そして励ましてくれた友人たちに、感謝をこめて。

みなさま、本当に本当に、ありがとうございました。


滞っておりますメールのお返事、
本日中にできれば・・・と思っています。
もうしばらくお待ちください。



子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-12-11 10:18 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO