人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐわんこ、ぐわんこ。


ぐわんこ、ぐわんこ。_d0227246_13271421.jpg
先日、nunocotoさんでのインタビュー最終回が掲載されました。

その中で、ハンモックでゆらゆらしているシーンを撮影いただいていて。
ご質問をいただいたので、ご紹介しますね。

3月、まめぴーの誕生日だったのですが、
彼はぐわんこ(まめぴー語で「ブランコ」の意味)が大好き。
お外遊びができない雨の日にも、体を動かせるように、
誕生日プレゼントはブランコにしようかな、と探し始めたのでした。

でも大体が据付タイプのものばかりで、
狭小な我が家にはちょっと難しそう・・・
ということで、使いたいときだけ出して、普段は仕舞っておけるハンモックが
候補にあがったのでした。
kitokurasさんでもふたり、お気に入りやったしなあ。

そこで色々探して見つけたのが、ハンモックライフさんのメキシカンハンモック
ぐわんこ、ぐわんこ。_d0227246_13272055.jpg
ご機嫌なふたり。
まめぴー、お姉ちゃんを一生懸命真似して「ピース」しているつもり・・・(笑)

ぐわんこ、ぐわんこ。_d0227246_13272565.jpg
「ぐわんこぐわんこ、たのしなあ!」
まめぴー、最近なんでも会話の最後に「なあ」をつけるのがお気に入り。
まだ片言やのに、いっちょこまえの感じ。

ちなみに、我が家の4畳間の子ども部屋には、
Sサイズを選びました。

ぐわんこ、ぐわんこ。_d0227246_13283027.jpg
我が家にもし大きな吹き抜けがあるなら、
こんなのもよかったかも。

このハンモック、子どもはもちろん大人が乗っても安心の、丈夫なつくり。
実際に乗ってみると、大きな手に包まれているようでとても心地いい。
夏にビール片手にお昼寝とかしてみたいです(笑)


インタビュー記事は、
町家での暮らしと、わたしの家族についてまとめていただきました。
なんだかはずかしい・・・(笑)
でも、身近に感じていただけたら嬉しいです。


by fu-ko-handmade | 2015-05-15 12:45 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO