人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nunocotoさん、連載11回目。



nunocotoさん、連載11回目。_d0227246_10293512.jpg
nunocotoさんでの連載も、早11回目となりました。

次回で最後の予定なのですが、少し寂しい・・・
毎月どんな話題にしようかな~と考えるのはとても楽しかったな。
最終回は何かスペシャルなことが出来れば良いなと思っています。

さてさて、今回は久しぶりにリメイク法をお伝えさせていただきました。

無印やユニクロなどの、夏の洗い替えに最適な、
お手ごろでシンプルなカットソーを、
サスペンダー付きのパンツを履いているみたいなカットソーにリメイクする方法です。

我が家は男の子なのでかっこいい感じで作ってみましたが、
女の子ならレースとかリバティのバイアステープなどを使っても可愛いかも。


nunocotoさん、連載11回目。_d0227246_10294886.jpg
スタッフの方から譲っていただいた、nunocotoファブリックのはぎれも使ってみました。

きれいな色使いと洗練されたグラフィックが気になっていたものの、
手を出せずにいたnunocotoさんのオリジナルファブリック。
初めて手にしたときその肌触りのよさに驚きました。

ガーゼも、とても目が詰まっていてすべすべ。
洋服にしたらさぞ気持ちがいいやろうなあ。

記事はこちらからご覧くださいね。→


そうそう、facebookでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
nunocotoさんの購入者に無料配布されるリトルプレス「nuu」で、
取材記事を載せていただきました。
nunocotoさん、連載11回目。_d0227246_11164653.jpg
表紙はまめぴーと。
普段はこんなふうにミシンはしてへんけど・・・(笑)

nunocotoさん、連載11回目。_d0227246_11165162.jpg
「FU-KOさんの暮らしのもと」
というテーマで、私が好きなもの、日々の暮らしに無くてはならないもの、
ずっと大切にしていることなどを12個、語らせていただきました。


おまけ、撮影中のまめぴー。
nunocotoさん、連載11回目。_d0227246_10295656.jpg
「ちょっとお写真撮らせてーよー」
「いーーやーーだーー」(←最近の返事はだいたいこれ)

nunocotoさん、連載11回目。_d0227246_1030268.jpg
「びろびろび~~~」
と、変な顔とかしながらすたこらさっさと逃げていくのです。

おもろいなあ。
2歳児、どんなこと考えてるんやろなあ。



by fu-ko-handmade | 2015-05-21 10:28 | nunocotoさん

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO