人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たそがれどき、公園。



たそがれどき、公園。_d0227246_12382315.jpg


すっかり日が長くなって、日が沈むまでまだまだ遊んでいたい子どもたち。
せやなあ、明るいうちは外にいたいよなあ。

けど、夕方のスケジュールは分刻み。

困ったちゃあちゃん、夕方に公園に遊びに行くことにしました。
ただし、それまでに小学生は宿題と明日の準備を終えておくこと。
そして、二人とも晩御飯をすませておくこと。

お楽しみが待っているからか、すごい勢いでごちそうさま!が聞けるので、
しめしめ・・・と思っている母なのでした。
しばらくは夕方の公園行きが習慣になりそう。

たそがれどき、公園。_d0227246_12385822.jpg
この日は近所のAちゃんも一緒に。
さすが5年生、まめぴーの相手もなれたもの。

たそがれどき、公園。_d0227246_12383096.jpg
たそがれどき、公園。_d0227246_12383734.jpg
たそがれどき、公園。_d0227246_12384423.jpg
たそがれどき、公園。_d0227246_12385046.jpg
あー、もうすぐ夏なんやなあ。


たそがれどき、公園。_d0227246_1239598.jpg
「じごくまわりやで!」
おーこわ。
昔はこんなん、なんでもなかったのに。

逆上がりしたら目がちかちかした(笑)


たそがれどき、公園。_d0227246_12391172.jpg
公園の片隅にこんなものが。
びわの葉!うれしい!
やったー、びわエキス作るぞ。

「実ブーム」のまめぴーは、実のほうにさっそく食いついてました(笑)


by fu-ko-handmade | 2015-06-02 13:49

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO