人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせです。



お知らせです。_d0227246_9512378.jpg
今日も、ひとつお知らせがあります。

来年早春に、FU-KOのライフスタイルブックが出版されることになりました。


お知らせです。_d0227246_9512899.jpg
お知らせです。_d0227246_9513359.jpg
現在、おおまかに章立てが完成し、
すこしずつ内容を執筆し始めています。

お話をいただいた当初は、「まだまだ発展途上の私でいいんですか?!」と、
思わず担当さんに詰め寄ってしまいました(笑)

結婚10年、母になって8年、FU-KOとしての活動をはじめて6年。
まだまだていねいとは程遠く、もがく日々です。

でも、今しかない子どもとの時間を楽しみつつ、自分の時間も大事にしたい。
家族が安らげる家をつくっていきたい。

そのためには何をくふうしていこうかな?
知恵を絞って作り出した隙間時間で、昨日より今日はひとつ、
やりたかったことが出来ていたら、それで幸せ。

私のブログを読んでくださっているような、普段子育てや仕事で忙しくても、
楽しくていねいに暮らしたい、そう考えている方へ、
すこしでも参考や励みになるのなら、とお引き受けすることになりました。

これまでのハンドメイド本とは違った、文章いっぱいの本になりそうです。
どんなことを書こうか、なにを伝えたいかな。
考えると、ドキドキ、わくわく。

出版までの楽しみな気持ちを皆さんとも共有していきたいので、
また製作途中のことも、こちらのブログで随時お伝えしていこうと思っています。

逆に、「こんなこと知りたい!」ってことがありましたら、
ぜひリクエストしてくださいね!


お知らせです。_d0227246_9513791.jpg
この間、おそるおそる本屋さんを覗いてみたら、
二冊目の著書を沢山並べてくださっていました!
(実は怖くてあんまり本屋さんには行けていない・・・笑)
大好きなCHECK&STRIPEさんの新刊とともに平積み、嬉しいなあ。

先日も担当さんからお電話をいただいてびっくり、早くも3刷りが決定したとのこと。
沢山の方に手にとっていただけて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。



by fu-ko-handmade | 2015-08-06 10:10 | 著作本

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO