cruk.




d0227246_1165463.jpg
今回、出版記念のイベントを決めたとき、
crukさんをきっとご紹介させていただこう。
そう心に誓っていました。

出品のお願いをさせていただいたところ、
喜んでOKくださり、しかもオリジナルアイテムまで協力してくださいました。

最初にお願いしたのがこれ。
ずっと「こんなの欲しいなあ・・・」と思っていた、太めバングル。

d0227246_1165922.jpg
シンプルスタイルをきりりと引き締めてくれる、真鍮の存在感。
すでに毎日のヘビロテアイテムとなっています。


次に、ブローチを二種類。
d0227246_117475.jpg
細い細い、わっかのブローチ。

これは無理を言ってお願いしてみました。
企画段階では「ダメかも・・・」の前提でチャレンジしてくださったのですが、
持ち前の前向きなパワーで難なくクリア!
さすがです!

d0227246_1171066.jpg
そして、こちらのブローチは名づけて「石ころ」
角度によって、卵に見えたり石ころに見えたり、可愛い存在。

大、小、二つのサイズがありますので、
親子でおそろいにしてもいいですね。


d0227246_1171418.jpg
当初、FU-KOのロゴは表に刻印するデザインで仕上がっていたのですが、
さりげなく裏に入れていただく形にお願いしました。


お次は、新作スカーフリング。
d0227246_1172266.jpg
私も初めて存在を知ったのですが、
スカーフを留めるためのアクセサリー。

d0227246_1172630.jpg
ボリュームあるスカーフやストールもすっきり着こなせます。

男性にもお勧めのアイテム。


d0227246_1173177.jpg
大と小のサイズがありますので、お手持ちのスカーフに合わせてお求めくださいませ。
小のほうは、リングも兼ねて使える優れもの。

また、
ショップで定番となっているアイテムも、数点お持ちいただきますよ。
すべて私が普段愛用しているものです。
d0227246_1173584.jpg
ことりのブローチ。

d0227246_1173912.jpg
これは一冊目の著書で、表紙でゴンがつけているもの。

d0227246_1174364.jpg
まるピアス。

d0227246_117473.jpg
これは、二冊目の著書でコーディネイトさせていただきました。
このピアスは、つけていない日のほうが少ないほど、
私の体の一部になっています(笑)


その他にもスティックピアス、さんかくブローチなど。

それから、まだ画像がご用意できていないのですが、
真鍮プレートとワックスコードを使ったシンプルなネックレスも作ってきてくださいます。
こちらはその場でイニシャルを刻印してくださるサービスが。
どうぞお楽しみになさってくださいませ。


d0227246_1175137.jpg
crukさんのブログショップ


毎日気軽に使えて、シンプルな装いに華を添えてくれる、
真鍮のアイテムたち。

その魅力を知っていただきたいと思います。


※画像は一部crukさんからお借りしています。


by fu-ko-handmade | 2015-09-02 11:22 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO