OTONA NATURAL掲載のお知らせ。


d0227246_1722573.jpg
先日発売になったOTONA NATURAL(主婦の友社)の秋冬号で、
FU-KOのインタビュー記事を載せていただいています。

d0227246_1731167.jpg

「創る人の住まいとアトリエ」として、
4P掲載いただきました。

d0227246_1732087.jpg
カメラマンの仲尾さんの凄腕技術により、狭い我が家が広々と写っております。(笑)

暑い暑いさなかに来ていただいたライターさんとカメラマンさん。
夏休み中だったゴンと沢山遊んでくださって、
最後は三人でカードゲームに夢中だったのが微笑ましかったです。

お別れのときゴン、「また遊ぼうね~!」
また会えるといいねえ。



d0227246_1732592.jpg
別特集でニットの着こなしの取材もお受けしています。

秋冬号のOTONA NATURALはニット特集。
コーディネイト術や最旬のニット情報がとてもおしゃれでセンスよく、
眺めていると寒くなるのが楽しみになってきます。


OTONA NATURAL 大人で可愛いナチュラル服(2015 秋冬号)

よろしければご覧になってみてくださいね。


そうそう、今回取材に来ていただいたライターさんから、
「私が手がけたんですが、よろしかったら」と一冊の本を献本いただきました。
d0227246_17343825.jpg
これは、emiさんの新刊!
「わたしがラクするモノ選び」

実はemiさんのブログは友人の薦めで数年前から拝見させていただいていて、
そのシンプルで合理的な収納術や物の選び方が素敵だなあ、
とファンだったのです。

この新刊図書館で借りよう、とネット検索して予約してみたら、
すごい待ち人数であきらめていたところ、偶然にも頂けて嬉しくて嬉しくて。
(ライターさんには「買ってくださいよ~!」と突っ込まれてしまいましたが。笑)

もちろんその日のうちに読破!
「あるべきものと決め付けず、持つかどうかを決める」
「めんどうくさいから、工夫する」など、
私もいっしょやなあ、と沢山共感できるポイントがあって嬉しかったなあ。

そのことをライターさんにお伝えしたら、
なんとemiさんもFU-KOのことをご存知でいらっしゃったようで、二度驚き!
不思議なご縁をかみしめたのでした。



by fu-ko-handmade | 2015-09-27 17:15 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO