人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしもはん。

おしもはん。_d0227246_10202981.jpg
ゴンとお芝居を見に行きました。

その名も「おしもはん」
テーマはちょっと普段は話題にしにくい、「しも」にまつわるお話。

産まれること、生きること、死ぬこと、コミュニケーション、
それらと密接に関わっていることなのに、
ついつい避けて通ってしまう暗い部分。

あえてそこに明るい光をあてて、お祭りのように楽しんでしまおう!
というライブ感覚のお芝居。
ダンスあり、歌あり、パフォーマンスもライブペインティングもありの、
ワクワクするひとときでした。

高校生のとき演劇部だったし、大学時代も続けていたので、
小劇場にはよく足を運んだものですが、
就職、子育てで遠のいてしまい、気づけば10年以上ぶり。

やっぱりこの空気感、ええなあ!
風邪引きのまめぴーと留守番してくれてた主人にも感謝です。

おしもはん。_d0227246_10203965.jpg
劇の最後に降った金箔を集めて、大はしゃぎのゴン(笑)

まだ難しいかなあ?
と思ったけど、予想外に楽しめていてよかった。



by fu-ko-handmade | 2015-11-26 10:28 | おでかけ

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO