人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「暮らしのふく展」出品作品。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12510748.jpg
12月12日よりメリーゴーランド京都さんで始まる、
「暮らしのふく展」に出品させていただく服が
出来上がってきましたのでご紹介致しますね。


まずはガールズのワンピース(¥5500)
温かいネルのシックなチェック生地で作った、カフス仕立てのワンピース(即売)。
以前ちっちゃいパレードでご紹介したものの冬バージョン。
「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12510155.jpg
後ろボタンです。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12510432.jpg
カフス仕立てできちんとした雰囲気。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12505710.jpg
共布のベルトつき。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12511049.jpg
ベルトなしだとリラックス感が出ます。
サイズは90、100、110、120、130と、できれば大人用も。


次は羽織もの。
「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12511694.jpg

ネップが可愛いチャコールのニットで、カシュクールのカーディガン(即売、¥4000)。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12511351.jpg
サイズは100、110、120。

ボタンや紐など無しで仕上げましたので、ラフな雰囲気。
ブローチなどで留めてアレンジを楽しんでくださいね。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12512079.jpg

昨年12月の受注会では一番人気だったドロップポケットのワンピース(¥9800)は、
今回はパリッとした綿麻ウェザークロスで。
ろうけつ染めのようなムラ感が素敵です。

張りがあるので、あわせる小物によってはフォーマルにも使えそう。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12512364.jpg
襟ぐりはていねいにバイアスでくるみました。

レディースはS、M、L。
ガールズは90~130です。
(ガールズは後ろボタンになります)

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12512601.jpg
同じ生地で、まめぴーパンツ(¥3500)。

サイズは70、80、90。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12513387.jpg
色はチャコールとカーキ、別にアイスブルーもご用意しようと思っています。
パンツは、もし試作が上手くいけばキッズとレディースも出品します。



お次はコート。
「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12521123.jpg
4年前にご紹介して以来、リクエストの大変多かったフードコート(¥8500-9500)を、
今回限定数でオーダーを承ろうと思っています。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12521434.jpg
後ろがすこし長くなったデザイン。

袖は折り返してあるだけなので、長さを調節しながら
長い期間お召しいただけると思います。

ちなみにゴンはこのコート、彼女は特に成長がゆっくりなので、なんと4年着ました・・・(笑)
前のうち合わせが深いので、ゴンいわくとても温かいそうです。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12521779.jpg
身ごろとフードが続け裁ちのデザインで、
ボタンを留めずに前を開けて着てもきれい。

サイズは80-90、100-110、120-130の3サイズご用意。
お色は写真のベージュの他に、チャコールもご用意します。
(チャコールはボアがベージュになります)

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12513619.jpg
9月の「まいにちふく展」で登場した、
ベビーのクロスサロペット(即売、¥4500)は、秋冬らしくコーデュロイで。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12514089.jpg
写真だとうまくお伝えできないのですが、
綿麻のコーデュロイで質感と色がとても素敵なのです。
是非実物をご覧になってお確かめください。

80と90サイズのみです。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12514384.jpg
最後に帽子です。
ゴンが2歳のときから作り続けているフライングキャップ(即売、¥3000)は、
今年は少しデザインを変えました。

「暮らしのふく展」出品作品。_d0227246_12514651.jpg
短い耳あてで、折り返してもチロリアンふうで可愛いです。
サイズは50cm、53cm、56cm。


なお、名前のうしろに(即売)と書かれているものは、
限定数で出来上がったお品を即売させていただき、売切れ次第お取り扱い終了です。
ご了承くださいね。

その他のものはサイズとカラーのオーダーを承ります。
お渡しは2016年1月~3月を予定しています。

さあ、
まだまだ作りたいものはいっぱい!
出来上がり次第ご紹介していきますね。



by fu-ko-handmade | 2015-11-27 12:50 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO