今年のクリスマス。


d0227246_14164015.jpg
冬休みに入り、とたんにカオスと化している机の上で(笑)
寝る前にいそいそとお手紙を書き出したゴン。


d0227246_14164454.jpg
「クッキーとトナカイさんのにんじんです。はいたつがんばってください。」

d0227246_14164983.jpg
にんじん、これだけで足りるかなあ。
うん、きっとよそでももらってるから大丈夫やよ。


ゴンがお願いしたのは、一番おおきなことり隊のぬいぐるみ。
まめぴーは、「どくたーいえろーのがっちゃん(連結)するやつ!」
d0227246_14165359.jpg
ええ子にしてたもんなあ、無事もらえてよかったなあ。


d0227246_14163179.jpg
ケーキを前に、「待て!」されるまめぴー。(笑)


d0227246_1416367.jpg
毎日スケジュールがパンパンで、本当に年末までに無事終えられるのか?
という慌しさの中やけど、こんないい笑顔が見られて、
疲れもとたんにふきとんでしまうのでした。

ありがとうね。


by fu-ko-handmade | 2015-12-29 14:27 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO