人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦のこと。

元旦のこと。_d0227246_13465717.jpg
元旦はまずはわたしの実家へ帰省。
車ですぐの場所なので、帰るという気分でもないですが(笑)

濃茶で一服。


元旦のこと。_d0227246_1347218.jpg
氏神さまにお参りへ。

カメラを撮っていると、
まめぴーに「ちゃーちゃんも(手洗って)!」と叱られました(笑)


元旦のこと。_d0227246_13471187.jpg
「かぞくがけんこうにすごせますように!」

元旦のこと。_d0227246_13471686.jpg
滅多にない機会なので、一緒に行っていた姉に家族写真を撮ってもらいました。

ゴン、浮いてる(笑)


元旦のこと。_d0227246_13472331.jpg
お正月やから、とお年賀がわりに買ってもらったメロン。

元旦のこと。_d0227246_1347281.jpg
きょうだいで争って食べたなあ。


元旦のこと。_d0227246_134732100.jpg
ゴンはおさがりの絣の着物をもらってごきげん。
今度似合う帯を選びにいこうね。

自分でやったので打ち合わせが逆ですね(笑)


「けいくんも!!」と、何でもお姉ちゃんと一緒でないと気がすまないまめぴーは、
従兄弟のお下がりの浴衣を出してもらっていました。

元旦のこと。_d0227246_13473950.jpg
まだ両手でピースを出すのに少々時間がかかります。

元旦のこと。_d0227246_1413050.jpg
惜しい(笑)



by fu-ko-handmade | 2016-01-06 13:53 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO