取材いただきました。

d0227246_1542376.jpg


無事昨晩、主人の実家から帰ってきました。
打って変わって、今日は午後から天然生活さんの取材をお受けしました。

今回は、前回の記事で工場見学をさせていただいた、
生地の森さんの生地を使った洋服作りについて。

一冊目の著書でも撮らせていただいた、ご近所の町家での撮影から始まり、
その後は我が家の生活空間とアトリエにて、数時間。


↑の写真にも後姿が写っている、
生地の森のスタッフの方もわざわざ我が家においでいただいて、
ゆったりお話をさせていただきながらの取材。
色んな貴重なお話を伺うことができ、楽しい一日でした。

もっとたくさん布談義、したかったなあ!(笑)


実は、同じ号の違う特集でも掲載いただくこととなり、
また金曜日に撮影です。
写真を撮る余裕がありましたらその様子もお知らせしますね。

d0227246_160249.jpg


撮影終了の合図を聞くや否や、
友だちと遊ぶために逃げ去っていくゴン(笑)

掲載は天然生活さん7月号。
発売は5月20日の予定です。



d0227246_15425252.jpg
昨日の毎日新聞、
姉が張り切ってゲットしてくれました(笑)

小さく本の紹介が載っているのかな?と思いきや、
編集社の方がしっかり読んで書評をしてくださったようで、感激しました。
ありがとうございました。

web版がこちらから読めるようです。
よろしければご覧になってみてくださいね。




by fu-ko-handmade | 2016-04-05 15:53 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO