新連載スタートします。

d0227246_13271624.jpg


ご縁とご縁がつながって、ありがたいお話をいただきました。

今月発売のComo (コモ) 06月号から、
連載をスタートさせていただくこととなりました。


d0227246_13272164.jpg


タイトルは「子どもと暮らす、FU-KOなまいにち」

初回はFU-KOとはなんぞや、という方のための自己紹介がメインですが、
今後、子どもと楽しめる家しごとや手作りのこと、
子どもとの暮らしのなかの「困った!」への私なりのアドバイスや提案、
忙しいお母さんにも取り入れていただきやすい小さなくふうなど、
「子どもとの暮らし」を大きなテーマに、さまざまにお話させていただこうと思っています。

書店にてぜひご覧になってみて下さいね。

大好きな佐々木正美先生のコラムが近くに載っていて感動・・・!
この方の育児書だけは素直に納得できるんだよなあ。



また、今月発売のサンキュ! 06月号にも、
ライフスタイル本を掲載いただきました。
d0227246_13272699.jpg


なんと、今回収納片付けのページ!
(最も苦手な分野・・・・)
お話がきたときは思わず耳を疑いました(笑)

きっちり仕分けて合理的に、というよりは、
大好きなかごを使って全部見えるところに置いておくだけという、
我が家流ズボラ片付け術ですのでたいへんお恥ずかしいですが・・・

でも、私と同じような性格で、収納のことで苦労されてきた方にとっては、
「これならできそう!」と手軽に取り入れていただけるのでは、
とちょっぴり期待しています。

別冊付録「人生が整う片付け術」にちらりとご紹介いただいています。




by fu-ko-handmade | 2016-05-05 13:55 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO