初夏のふだん着。

d0227246_12385576.jpg


ひさびさにコーディネイト提案です!

これは、仕事で街中に出かけたときの服。
雨が降る前ですこし蒸し暑かったので、さらりとリネンサロペット(ハンドメイド)。
カットソーはFilMelange、ロングカーディガンはGLOBALWORK
KOHOROのカメラバッグに財布とコンデジだけ入れて出かけました。

ちなみに、こちらのサロペットは個展で出品予定です。
色違いでベージュもご用意します。


d0227246_1239085.jpg


家族で植物園にでかけたとき。

ORCIBALのストライプのシャツを、
手づくりのタックスカートにINして、バッグはMHL、帽子はmature ha

陽にやけないようにと長袖を着ていったが、暑かった・・・

d0227246_1239685.jpg


授業参観のとき。
ドロップポケットワンピースはチュニック丈で、生地の森さんのベルギーリネンで。
バレルパンツはC&Sさんのリネンツイル(木いちご)で作りました。

帽子はSCHA、靴Dansko

d0227246_12391078.jpg

ワンピースはMarimekkoのTASARAITA
好きすぎて3日に一回ぐらい着ています。

一見なんてことのないボーダーやけど、
着心地はいいしほんのりフレアが可愛らしいし、ポケットがついているのがまたうれしい!
色違いがSaleになったらまた買ってしまうかもしれない・・・

靴はTeva、靴下はHACU、デニムは無印良品。


今年に入って買ったのは、
TevaのサンダルとMarimekkoのワンピースぐらいかなあ。
あと、こないだイオンでGLOBALWORKのカーデ。

相変わらず変わり映えの無いコーデですが、
小物でちょっと今年らしさをプラスして、変化を楽しんでいます。


d0227246_12391830.jpg


今日はゴンの遠足!
ひさしぶりにお弁当を作りました。

オムライスに張り付いているのは絆創膏ではありません。
大文字に登ると聞いたので、「大」と書いたつもり。(笑)


午前中は個展や新しいお仕事で使う生地や資材を注文して終わりました。
ロックミシンも修理から戻ってきたし、午後からは久々にミシンを触りたいと思います。




by fu-ko-handmade | 2016-05-17 12:53 | コーディネイト提案

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO