人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はなマルシェ」参加します。

「はなマルシェ」参加します。_d0227246_1513869.jpg
来週5月29日(日)に、京都北白川、日杳(ひより)にて開催される、
「はなマルシェ」という1dayイベントに参加させていただきます。

この「はなマルシェ」、今回が初の開催です。
「暮らし、たのしく、はなやかに」をテーマに、
こだわりの手作りの品々とお菓子、カフェをご用意して、皆様をお待ちしています。

私は来月に個展を控えていることもあり、お洋服はそちらでご紹介させていただくことにして、
今回はFU-KOとしてではなく、「てのひら。」(覚えておいででしょうか・・・)
というブランド名で、パターン&テキスタイルショップとして出店させていただきます。

4名の作家が参加するのですが、実はそのうちの3名は大学時代の同級生。
以前個展にてご紹介させていただいたことのある、「アトリエよる」こと石塚悠と、
難病とつきあいつつkokoperiとして力強く作家活動をしている村田邦子。

また、彼女は今回出品のみで在廊はしませんが、
優しい手作りお菓子でおなじみMarin sweetsも、同じ大学の同級生なのです。

その大学の名が「京都精華大学」
なので、その一文字「はな」を取って、「はなマルシェ」と名づけました。
某朝の情報番組ではありません(笑)


ずっと「このメンバーで何かやりたいなあ!」と言っていたこと、
10年以上かかりましたが、実現することとなり、もうすでに感無量です(笑)

マルシェのfacebookページはこちらから。
こちらのブログでも、追って取り扱いアイテムを詳しくご紹介していきますね。

お近くの方は是非遊びにいらしてください!




by fu-ko-handmade | 2016-05-20 15:15 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO