やっとパターン完成ました。

d0227246_11425922.jpg


今週末のイベント「はなマルシェ」で販売させていただくパターンの仕様書、
ようやく完成しました。

今回マルシェで販売するのは
・キャミワンピース
・スクエアワンピース/Tシャツ
・ポケットつきサルエルパンツ

の3アイテム。
スクエアワンピース以外は型紙のトレース要らず、
寸法どおりの直線裁ちなので、初心者の方にも簡単に作っていただけます。
価格もちょっとしたおやつを買うぐらいのお値段に抑えようと思っています。


今回の型紙、とくにサルエルパンツが気に入っています。
こないだの休み、早速まめぴーに試着してもらいました。
d0227246_11555039.jpg

イオンに出かけたので背景がゲームセンターですが(笑)

ゴンはパンツが嫌いなのですぐに脱いじゃいましたが、
大きいサイズもとっても可愛かった!
この夏おすすめです~。


いつもお尻に火がつかないと動き出せへん・・・
えいやっと動き出せばなんてことないんやけど。
何でも一人での作業なので、まさに自分との戦いです(大げさ~。笑)

こっちも火がついてしまっている、
Comoさんの第二回目の連載原稿。

d0227246_1143456.jpg


次回は食べることについて。

「料理苦手やしなあ、どうしよなあ」
とゴンに相談してたら、
「ちゃあちゃんやる気出せばだいじょうぶやから!」と励まされてしまいました。

さすが3年生、しっかりしているわ~と感心していたら・・・
しばらくして気づいた。

・・・ふだんやる気出してへんことがバレているということか?!

がーん(笑)



by fu-ko-handmade | 2016-05-24 11:53 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO