「きょうのふく展」作品1。

d0227246_116985.jpg

「きょうのふく展」サイズオーダーのためのサンプルが
すこしずつ出来上がってきました。

大好きな布たちとにらめっこして、ワクワクした気持ちで作らせていただいた
シンプルな親子服たち。


まずはワイドプルオーバー、2016ver.
レディースとキッズをご用意。

d0227246_11304361.jpg


2016ver.は
身幅はすこしすっきりと、袖は重ね着してもOKなゆったりライン。

レディースは七分袖ですが、
キッズサイズは長袖にしたので春夏は折り返して、
長くお召しいただけます。

裾はやや後ろ下がりに仕上げたので、
前部分だけをウエストインしても可愛いと思います。


d0227246_1162694.jpg


襟元のパイピングがポイント。
顔周りをすっきり見せてくれます。


d0227246_116367.jpg


定番のボックスワンピースは、
胸元にフラップをあしらったデザイン。

きれいな色のダンガリーで作りました。

d0227246_1164189.jpg


フラットなオリーブボタンが愛らしい。

d0227246_116488.jpg


裾のスリットもワンポイント。


d0227246_1165495.jpg

レディースとキッズサイズはブラウス丈もご用意しました。

ボトムがパンツなら男の子もOKかな。

d0227246_117869.jpg


ふんわりAラインワンピは、
シボ感が素敵なくったりベルギーリネンで。

ほんのり後ろ下がりなので、後姿がすっきり見えます。

d0227246_1171456.jpg


身頃がふんわりなラインなので、Vネックでバランスよく。

d0227246_1172018.jpg


サイドにはシームポケットがあります。

他にオフホワイトとブラックをお持ちする予定です。


d0227246_1173028.jpg


ごくごくシンプルなブラウス。
レディースとキッズをご用意。

播州で織られた上質なコットン生地で作りました。

d0227246_1173729.jpg
袖のカフスに、ほど良いギャザー具合で、
一枚で着ても様になります。

キッズサイズと、生地を変えてワンピース丈もご用意する予定です。

d0227246_1175027.jpg


定番ドロップポケットワンピースは、
またすこし細かなデザインを変えました。

年末にご紹介したものよりも、肩下がりのデザインにし、
襟ぐりは見返し始末、袖もゆったりさせて七分袖に。

d0227246_1175626.jpg


最後に、リクエストいただいたバレルパンツ。
本と同じ、リネンツイルで作っています。

他に、ベルギーリネンのキャンバス生地でお作りして、
そちらはキッズサイズもご用意する予定です。


なお、キッズサイズは80サイズから130サイズまで、
レディースはSからLLまでのご用意です。

これでまだまだ半分ぐらい!
来週はコートやオールインワンなども作ります~。
出来上がり次第順次アップしていきますね。



これから、ゴンとともにちっパレへ!
楽しみです~^^*


by fu-ko-handmade | 2016-06-12 11:26 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO