お知らせです。

d0227246_1101193.jpg


お世話になったお返しに、と立派な梨が届きました。
温かい心遣い、さすがやなあ。
美味しくいただきます、ありがとう。


ひとつ、お知らせです。

d0227246_111385.jpg


来る10月30日日曜日、NHKカルチャー神戸にて、
講演会をさせていただきます。

講演会といっても、そんな大げさなものではなく、
前半は私からのお話をさせていただいて、
後半は皆様とアットホームにわいわいとお話させていただくつもりです。

著書「FU-KOさん家の小さなくふう、ていねいな毎日の作り方」から、
本では語りつくせなかったことや、どうして私が様々な工夫をするようになったのかという、
葛藤や、プロセスみたいなものを紐解いていけたらなと思います。

昔からざっくばらんな性格で、面倒くさがり。
でも、子どもができ、家のことも、仕事のこともあきらめたくなかった私が、
必要に迫られて色々なことを工夫するようになりました。

それが、みなさまにとって少しでもお役に立てたり、
明日の笑顔の元になればいいなと思います。


関西地区にお住まいの方は24日の新聞広告に案内が折りこまれていますし、
webでのお申し込み受付もスタートしているようです。
ページはこちら→

もしよろしければ、ご覧になってみてください。

ご質問等ありましたら、お気軽にメールしてくださいね!

d0227246_1113214.jpg

チラシでは、奇しくも「呼吸法」で有名な加藤先生の隣!
うれしい~。加藤先生の講座、聴いてみたい!



by fu-ko-handmade | 2016-08-26 11:15 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO