人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展にてオーダーいただきました方へお知らせ。

個展にてオーダーいただきました方へお知らせ。_d0227246_14324547.jpg



先週から順繰りに家族が体調をくずし、
最後に私が濃縮された菌に見事に感染してしまったようで、
週末はすっかりダウンしてしまっておりました。

お恥ずかしながら昨日までまともに起き上がることもできず、
久しぶりに病の辛さを思い知った次第です。
とはいえ診断は「重度の風邪」・・・ただの風邪かい!とずっこけました(笑)

そんなわけで先週末に予定していた作業は遅れに遅れ、
そしてついにできました・・・まめぴーの手足と顔に、例のヤツが!
そう、「とびひ」です。

この夏何回かかったことか・・・
園児間の感染もあるみたいだし、
湿疹がおさまるまで痛いようなのでお休みしなくてはいけないので、
またも長期戦が予想されます・・・。

つきましては、本来ならば今週にお届けできたはずの30枚が、
裁断でとまってしまっています。
9月下旬お届けをお知らせしていた方、本当に申し訳ございません。

また、9月分が遅れていることで、
10月以降お届け予定分もずれこんでしまいます。
ここに、改めてのお届け予定をお知らせさせてください。


【10月上旬~中旬予定】
ワイドプルオーバー、サルエルパンツ
コックさんブラウス、クロスサロペット

【10月中旬~下旬予定】
パフ袖のシンプルブラウス、ドロップポケットワンピース
ヨークワンピース

【10月下旬~11月上旬予定】
フードつきコート



フレアワンピース、リネンサロペット、ボックスブラウス、
ボックスワンピース、カシュクールブラウス、バレルパンツについては
完成していますので、分納をご希望の方は、送料当方負担でご対応致します。

該当される方には、後ほど、メールにてご連絡を個別に差し上げます。
お楽しみにされているところ、こちらの都合で遅れてしまい
本当に申し訳ございません。

取り急ぎのご連絡でした。


■すてきにハンドメイド再放送休止のお知らせ■
本来なら本日午前10時15分からNHK総合で再放送されるはずだった
「小さな工夫でおしゃれ!ドロップポケットのワンピース」ですが、
急遽「アメリカ大統領選・討論会」のため、放送中止となりました。

明日木曜日NHK Eテレにて午前11時30分~放送分は、
今のところ放送予定となっています。

よろしくお願い致します。


個展にてオーダーいただきました方へお知らせ。_d0227246_14463761.jpg


とびひになると、このおまじないの儀式。

ばんそうこうに、なんでもきくくりーむ(、と我が家で呼ばれている。別名、カレンデュラクリーム)をつけて、
「鬼さん」か「ガイコツちゃん」のこわーい顔を書く。

ちょうど指先に貼ったばんそうこうが三角にとがって見えたので、
痛くて泣きべそをかくまめぴーに「鬼さんがまもってくれるよ!」とやっつけで書いたのが始まり。

毒を以って毒を制するのか?!
書いてあげると嬉しそうに見つめています(笑)


by fu-ko-handmade | 2016-09-27 14:56 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO