人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜チップス。

野菜チップス。_d0227246_8174348.jpg


昼間はまだまだ半袖で十分だけど、
朝晩ぐんと冷え込むようになりました。

ほっこり、根菜類が美味しい季節。
れんこんとさつまいもは皮ごと薄く切って、フライパンに1cmほど油をひき、
弱火でじっくりチップスに。


野菜チップス。_d0227246_8174812.jpg

さつまいもはまめぴーが切ってくれたので、
ところどころ不思議な形のが入ってます(笑)


揚げあがりに、塩をぱらり、
驚くほど簡単なのに、滋味深くてとってもおいしい。

唯一の難点は、揚げるそばから子ども達につまみ食いされ、
あっという間になくなってしまうこと(笑)

ちなみに、ふたりはれんこんの方が好きみたい。



by fu-ko-handmade | 2016-10-07 08:22 | おだいどこ

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO