人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい絵葉書。

うれしい絵葉書。_d0227246_11335461.jpg


絵葉書がすきです。

ご報告だったり、ちょっとしたお礼だったり。
内容は、たぶんメールなんかで簡単に済むことなのだけど。

お手紙だと受け取られる方も少し気負うものがあるだろうし、
メールだとどうしても返事を急かしてしまうようで。
そんな時にちょうどいい、絵葉書の気軽さ。

雑貨屋さんに立ち寄ったときや、旅先などで
可愛いものを見つけたら少し多めに買っておきます。

うれしい絵葉書。_d0227246_1146337.jpg


最近気に入ってリピートしている、西淑さんの絵葉書

うれしい絵葉書。_d0227246_1138575.jpg


5柄が各2枚つづりになっていて、好きなところから剥がして使えます。
しっかりとした美濃和紙製なのに、手ごろな価格もうれしい。

うれしい絵葉書。_d0227246_11494348.jpg


この頃はシールタイプで手軽に使える、可愛い切手もありますね。
季節にあわせて絵柄をえらぶのも、またちょっとした楽しみだったりするのです。



by fu-ko-handmade | 2016-10-13 10:27 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO