週末、そして掲載のお知らせ。

d0227246_1351712.jpg


土曜日はメリーゴーランドさんへの納品、第7弾の発送作業。
日曜日は10月の恒例、寝室の引越し。

我が家は初夏には涼しい一階の居間に寝室をうつし、
秋が深まってくると二階の南側の部屋を寝室にします。

今年は片付けをする時間がとれず、
二階の部屋が物置と化し、カオス状態だったので(笑)
ようやくそこが整えられて、一安心です。

さっぱりとした気持ちで、子どもたちと遊びにでかけました。


d0227246_1352446.jpg


私たちが「あふらっく」と名づけ、可愛がっているあひる。

d0227246_1353293.jpg


ゴンの手から器用にエサをキャッチしていました。



そんな週末、掲載誌が届きました。




エフジー武蔵さんから出版されている「&HOME」
51号に、連載「FU-KOさんのわたしのこころがけ」を掲載いただいています。

d0227246_13104355.jpg


今回は食事作りについて。

できるだけ食材を使い切り、手間を減らす方法を書かせていただいています。
もし本屋さんで見かけられましたらお手にとってみてくださいね。




by fu-ko-handmade | 2016-10-17 11:11 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO