人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム別、週末のお出かけ。

チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10323337.jpg


ちょっぴり寂しそうなまめぴー。
週末、男子チームと女子チームに分かれておでかけしました。

行き先はそれぞれ、梅小路公園内にある水族館と、鉄道博物館。
公園についたら「じゃあ夕方またね!」

我が家は年の離れたきょうだい、夫婦も趣味趣向がばらばらなので、
行き先をめぐって熾烈な争いが起きることもしばしば(笑)

なら、別行動でもえーやんか。ってな具合です。

チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10324532.jpg


ああ、愛しのあざらしさん。

チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10325581.jpg


ワークショップ的なことはやらずにはおれないゴン(笑)
今日はスタンプを押してオリジナル手ぬぐいを作りました。

チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_1033193.jpg


あと、海のなかまたちの消しゴムを瓶詰めにするやつ。
ぜったい使えへんやろ・・・こんなちっこいの。

チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_1033765.jpg


セオリーどおりにイルカショーも。

チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10331328.jpg


でもトレーナーさんが話す、
「イルカ達はショーがうまくいくかどうかは気にしていません。
それよりも今を楽しめているかどうかが、だいじなのです」という言葉に、
毎回うるっと来てしまうんよなあ。


チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10331917.jpg


クリスマスにちなみ、
オオサンショウウオのツリーも。

ゴン、目、目!!(笑)


チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10332578.jpg


待ち合わせ場所で男子チームを待つ間、
猫がなついて離れなくなったり。

チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10333274.jpg


カサを持ってなかったゴン。


チーム別、週末のお出かけ。_d0227246_10333763.jpg


その頃まめぴーは、
クリスマス仕様の電車の前でご満悦だったようです。

今度は逆バージョンでお出かけしてもいいな。


FU-KOのfacebookはじめました。最新情報をお知らせしています。
by fu-ko-handmade | 2016-12-05 10:50 | おでかけ

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO