人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花つみ。

野の花つみ。_d0227246_10154578.jpg


ここのところ園で毎日のように散歩に出かけているので
お迎えに行くと開口一番、本日の獲物を披露してくれるまめぴー。

かばんの中から出てくる出てくる、
小枝や木の実、わけのわからないつるや、小石、くしゃくしゃになった野の花。
盛りだくさんです。

菜の花は小さな手に握り締められてしなしなになっていたけど、
水につけておいたら翌朝元気になっていました。
同じくゴンが道草でひろってきた桜といっしょに。


野の花つみ。_d0227246_10155281.jpg

「みてみて~、ぱんつのぼうしやでっ」
朝から何をやってるんだか(笑)

今日は年長さんといっしょにいちご狩りに行っているそうな。
いっぱい食べてきぃや~。


今日でゴンの短縮授業も終わり。
この一週間昼過ぎになるとゴンの友達が4~5人遊びに来て、
それはそれはかしましかったのでした。

静かな午後はちょっとさみしいけれど、ミシンに集中できそうです。



by fu-ko-handmade | 2017-04-14 10:21 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO