「こどものふく展」出品作品3


明日からスタートする「こどものふく展」。
ようやく全ての作品がそろいました。


d0227246_17434874.jpg


まずは、セーラーカラーのワンピース。


d0227246_17434906.jpg


この色合い、まさにカルピス・・・!(笑)

柄の具合はまるで豆絞りの手ぬぐいなんですが、
ランダムな手書きドットなので可愛らしいのに洗練された雰囲気。


d0227246_17434945.jpg


夏に、さらりと一枚で着られてさまになる、
涼やかなワンピースになりました。


d0227246_17434978.jpg



こちらは無地バージョン。
墨黒のリネンで作りました。

お姉さんぽくってこれもすてき。


d0227246_17434919.jpg


次は羽織もの。

ラミーの入ったパリッとしたリネンで、
カシュクールコートを。

d0227246_17473365.jpg


最初の著書でご紹介したローブカーディガンをベースにした形ですが、
特徴的なのがこのちょこんと付いた襟。



ワンピースはもちろん、こんなふうにパンツとあわせても。

d0227246_17473411.jpg

あわせているのはジョガーパンツ。


d0227246_17473439.jpg


インディゴ染めのくったりしたリネンで作りました。



d0227246_17473483.jpg


カジュアルになりがちなインディゴだけれど、
とろみ感とつや感のある生地のおかげで上品に仕上がりました。

この手ざわり、ぜひ実際に触って確かめてくださいね。


d0227246_17473427.jpg


折紙ブラウスはアカネとネイビーパープルの2色。

夏はこんなぱっきりした色が着たくなります。


d0227246_17473551.jpg


最後に、定番ヨークワンピース。今回も作りました。

グレーにマロンを溶かし込んだような素敵な色、トープと、
ネイビーパープルの2色展開です。



d0227246_17473524.jpg

そうそう、
胸についているcrukさんのブローチ!

今回、crukさんにすこしだけ納品いただきました。
(小さなお子さんがおられるのに、ほんとうにありがとう!)

石ころのブローチとともに、個展にならびます。
是非ご覧ください。



最後に、個展にこられる方へ、オーダー方法についてお知らせ致しますね。



<オーダーについて>
・個展当日サンプルをご覧いただいて、サイズやカラーをお選びいただいて
オーダーいただきます。
・誠に勝手ながら、オーダーいただける枚数はひと家庭さまで4枚までとさせていただきます。
・金額が確定次第、メリーゴーランドさんのレジにて
先にお支払いをお願い致します。(カードはご使用いただけません)
・サイズやカラーの変更は会期中にお願い致します。
終了後は変更をお受けできませんのでご了承下さい。
・お受け取り方法は店頭でのお受け取り、宅急便での発送をお選びいただけます。
宅急便は一律700円の送料をいただいております。
・発送は6月~9月を予定していますが、諸事情により遅れる場合がございます。
その場合は個別にご連絡を差し上げます。



よろしくお願い致します。


先ほど無事設営も終えてきました・・・!
あいにくカメラを忘れてしまって。会場の様子は明日のおたのしみ♪

それでは会場で皆さまにお会いできるのを、心から楽しみにしていますね。






by fu-ko-handmade | 2017-04-21 20:35 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO