人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴン10歳の誕生日。

ゴン10歳の誕生日。_d0227246_10445693.jpg
ゴン10歳の誕生日。_d0227246_11121097.jpg
ゴン10歳の誕生日。_d0227246_10445661.jpg
ゴン10歳の誕生日。_d0227246_10445500.jpg


ゴン、10歳の誕生日をむかえました。

実はちょうど誕生日が宿泊学習の初日と重なってしまい、
お祝いは前日の夜に。

毎年ながら準備はバタバタで、
かざりは去年のをつかいまわし・・・

それでも学校から帰るなり、歓声があがってうれしかったなあ^^


ゴン10歳の誕生日。_d0227246_11132614.jpg

もう10歳。でもまだ10歳。

いつも想像のななめ上をいく行動で笑わされ、
思いがけないエピソードをはこんでくれる彼女だけれど(笑)
おかげでちゃーちゃん、いろんな大切なことを学ばせてもらってます。

ここのところ、ちらりと見えている反抗期のきざし。
ちゃーちゃん、体はって向き合う覚悟です(笑)
ばっちこい!!


ゴン10歳の誕生日。_d0227246_10445571.jpg


誕生日プレゼントはゴンのリクエストにより、
とーちゃんからは、清水焼のおちゃわん。
おばあちゃんやいとこたちからは、ラジコンヘリでした。

いなかのおじいちゃんおばあちゃんからは、ごちそうとケーキ代を。


ゴン10歳の誕生日。_d0227246_11144336.jpg


私からは、急いで作ったナップザックがプレゼント。
宿泊学習のレクリエーションに使うのだそうな。

ゴンのデザイン画とはちょっと違う仕上がりになったけど、
「これ、ええやん!」って言うてくれてよかった。


ゴン10歳の誕生日。_d0227246_10445548.jpg

スヌーピーのリュックは私が小学生のとき使っていたもの。


今日から2泊3日。
お守りとして、大好物の家の梅干をリュックに入れました。

忘れ物してへんかとか、食事をちゃんと食べられるかちょっと心配やけど(笑)
ひとまわりたくましくなって、帰ってくるのが楽しみやなあ。




by fu-ko-handmade | 2017-06-06 10:38 | ゴン

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO