人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグ一枚で変わること。


ラグ一枚で変わること。_d0227246_11450722.jpg


先週、ずっと放置していたホットカーペットを仕舞いました。

そのうち夏用のござを出そう、と思っていたのだけど、
この畳のまま、の快適さにすっかり虜になってしまって。



ラグ一枚で変わること。_d0227246_11450867.jpg


なんといっても、掃除が格段に楽ちんに。
ラグ一枚でこれだけ変わるものなのですね。

以前から、苦手な掃除がしやすいようにと
床には最低限しかものを置かないよう決めていたのですが、
ラグやござだけは子どもたちのたべこぼしもあるし、と使い続けてきました。

けれど気づけば子どもたちも成長し、
大きな粗相もしなくなっていたというわけです。

ちょっとさみしいけれど、うれしいことやなあ。

あるのが当然、持つのが当然、ときめつけずに、
無い状態のここちよさや感触の違いに気づくこと、
あらゆることにおいて大切なことかもしれません。


ま、あいかわらずゴンの勉強机を置いている床の間は、
すんごいことになっているのですが・・・(笑)

ラグ一枚で変わること。_d0227246_11584192.jpg


大切なものがすべて見えていないと気がすまない彼女。

でもこのにぎやかさも、いずれ変化していくのでしょうね。



ラグ一枚で変わること。_d0227246_11523371.jpg

いよいよ先月の個展でオーダーいただいた品が、
少しずつ出来上がってきました!

週末にはメリーゴーランドさんへ納品できそう。
今回対象となる方は今晩、こちらのページで受注NOをご案内差し上げますね。

早めのお昼をいただいて、午後から梱包作業がんばります!



☆イベントのお知らせです


instagram





by fu-ko-handmade | 2017-06-16 11:58 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO