人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展、本日2日目です。

個展、本日2日目です。_d0227246_08271419.jpg



神戸初となるスペースRさんでの個展、
昨日、無事一日目をむかえました。



個展、本日2日目です。_d0227246_08271362.jpg
個展、本日2日目です。_d0227246_08271377.jpg
個展、本日2日目です。_d0227246_08271379.jpg
個展、本日2日目です。_d0227246_08271482.jpg
個展、本日2日目です。_d0227246_08271320.jpg


予定していた数よりもすこし減ってしまったけど、
サンプル作り、どうにか間に合ってよかった・・・^^;

なんと、ボタン付けがまにあわず行きの電車のなかでちくちくやっていました(笑)
座れてよかった~


しとしと雨だったのにもかかわらず開店前から並んでいただき、
広いスペース内、一時お客さまでいっぱいに!

うれしかったなあ。




小さなお客さまも♪

個展、本日2日目です。_d0227246_08294501.jpg
個展、本日2日目です。_d0227246_08294598.jpg


ママてづくりのクロスサロペットを着て。
ほんま、かわいくて目じりがさがりっぱなしでした。



個展、本日2日目です。_d0227246_08294439.jpg


ご自身のお洋服を手づくりされてきてくだった方も。

Aラインワンピ、たくさんつくってくださってありがとうございます^^



個展、本日2日目です。_d0227246_08294443.jpg


Hさん、いつもありがとうございます!

このブラウス、めっちゃ似合ってました~


個展、本日2日目です。_d0227246_08294421.jpg


Tさんも、どれもすてきに着こなしてくださって。

お客さまが落ち着いた午後来てくださったので、
ゆっくりお話ができてうれしかったです。



洋服ももちろん、セレクトした雑貨も好評でとてもうれしかったです。


今回はじめてお取り扱いさせていただくElementsさんは、
わたしのざっくりとしたイメージで、沢山の種類のリースたちを持ってきてくださいました。

個展、本日2日目です。_d0227246_08361880.jpg

ずらり。


個展、本日2日目です。_d0227246_08361898.jpg
個展、本日2日目です。_d0227246_08361884.jpg



「イメージにあわないのは持って帰りますから」とおっしゃったのですが、
どれも文句なし!の素敵さ。

わがまま言ってすべて置いていただきました(笑)

こういったリースとかアレンジって、どうしても作為的なところがあったり、
可愛くまとまりすぎてしまったりするものもあったりすると思うのだけれど、
Elementsさんのお花はどこか違うのです。

見ていて、つくづく「草花ってうつくしいなあ」と思わせてくれる、
すなおなアレンジに、そのお人柄を感じます。





個展、本日2日目です。_d0227246_08361754.jpg



このキャンドルスタンドなんか、
細部まで気が配られていて写真の100倍すてきです!

ぜひ実物をご覧いただいて、その世界をあじわってくださいね。




こちらは京都の老舗、竹笹堂さんの木版画紙小物たち。

個展、本日2日目です。_d0227246_08352960.jpg



木版のあたたかみと手触りをいちばんに感じられるのは、
このブックカバーでしょうか。



個展、本日2日目です。_d0227246_08352967.jpg



わたしも使っていますが、
和紙でできているのでだんだんと表面がほわほわとした手触りになってきて、
そのようすがなんだか愛おしいのです。



個展、本日2日目です。_d0227246_08352945.jpg



このはんかちも気に入っています。
お手ごろ価格なのでちょっとしたプレゼントにもいいですよ。




次は、
関東から作品をおくってきてくれたアトリエよるの石塚悠のうつわや小物。


個展、本日2日目です。_d0227246_08352977.jpg


このステッチのうつわたちは、
残念ながら初日でSOLDOUTとなってしまったのですが・・・



個展、本日2日目です。_d0227246_08352890.jpg

個展、本日2日目です。_d0227246_08352847.jpg


ヘアゴムや箸置きなど、まだ豊富にそろっています。

ぜひぜひ、お手にとってみてくださいね。




いつもイベントのたびに大好評のcrukさんのアクセサリーたち。

頑張ってたくさん持ってきてくださったのですが、
一日目で半数近くのアイテムが旅立っていき・・・

個展、本日2日目です。_d0227246_08352884.jpg



急きょ、ビーズアイテムなども追加くださいました。

息子くんが体調をくずしておられて大変なときに、
ほんとうに頭がさがります・・・



個展、本日2日目です。_d0227246_08352742.jpg


一目ぼれして「もし残っていたら連れて帰りたいな~」
と狙っていたこちらの新作ネックレスも、半数以下に・・・



個展、本日2日目です。_d0227246_08352895.jpg


日曜日にまた追加いただけるかも?とのこと。
たのしみです。

でもくれぐれも無理のないように・・・!


個展、本日2日目です。_d0227246_08504809.jpg




日曜日、月曜日にはワークショップも開催しますので、
お楽しみになさって下さいね。





個展、本日2日目です。_d0227246_08534784.jpg





では、本日もあいにくの雨もようですが、
開店から夕方6時ごろまで在廊致します。

明日、明後日もおなじく在廊させていただきますので(最終日9日だけ17時終了)
みなさまにお会いできるのを楽しみに!お待ちしていますね。

あしもとお気をつけて、お越し下さい。





by fu-ko-handmade | 2017-10-07 08:56 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO