人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展2日目のおきゃくさま。

個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393882.jpg



昨日も雨だったのにもかかわらず、
朝から夕方までとぎれることなく、たくさんのご来展をいただきました!



上の写真のてづくりメダルは、いつもママといっしょに来てくれる
Mちゃんからのプレゼント。
涙がでるほどうれしかったです^^



個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09414620.jpg



Mちゃんんは前にオーダー下さったワンピースを着てくれていました。
ぴったりサイズで可愛かったなあ!



個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393562.jpg



なかよしご家族は、みなさん手づくりのFU-KO服!
(パパ以外。笑)うれしい!

プレゼントしたふうせんが気に入ってくれて、笑顔をみせてくれてよかったなあ~




個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393629.jpg




かわいいポーズをみせてくれているおねえちゃん。

いっぱいおしゃべりして遊んでくれて、
おばちゃん楽しかったよ^^

クロスサロペットも、写真を撮り忘れてしまいましたが、
ママが着ておられた開襟ワンピースも手づくりで、とってもすてきでした。




個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393648.jpg



はにかんでこっちを向いてくれなかったけれど(笑)
以前京都でオーダーいただいたブラウスを着て、
来てくれました。

最後はタッチしてバイバイしてくれて、うれしかった^^




個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393645.jpg


この可愛い姉妹が着ているブラウスは、
なんとママの初!の手づくりなんだとか。

それまでミシンはほとんど触ったことがなかったのに、
私の本がきっかけで楽しみになったとのこと、
そういったお話が聞けるとほんとうにじーんとします。



個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393684.jpg



こちらもミシンはほとんどはじめて!
だったママの作品。

ふたりとも生き生きした瞳が印象的で、笑顔のたえないご家族なんだろうな~、
とうらやましくなりました。


おねえちゃんは、最後には絵も書いてみせてくれました。

個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393768.jpg



じょうずだねえ~




個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393712.jpg




こちらのおじょうさんのヨークワンピースは、
なんといとこのお下がりなんだとか。

襟のアレンジがなんとも可愛い一枚でした。





個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09393743.jpg



何度かメールのやりとりをさせていただいたことのあるKさん、
はるばるかけつけてくれました!

開襟ワンピに挑戦くださって、インナーとの色あわせが可愛かったなあ。
ちょうどお客様がおちついたころで、ゆっくりお話できてよかった。



個展2日目のおきゃくさま。_d0227246_09525854.jpg



3日目となる今日は、お天気もよさそうでほんとうによかった!

crukさんのワークショップも開催されるので、
にぎわいそうです^^

わたしはお昼前までに到着するつもりです。
今日もみなさまとの出会いを楽しみにしています!





by fu-ko-handmade | 2017-10-08 09:54 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO