人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原で、凧揚げ。

河原で、凧揚げ。_d0227246_21225866.jpg


溜まりに溜まった家事を片付けて、
週末は子どもたちと河原で凧揚げを。

川上からの風をうけてよく飛びました。

途中、ゴンが凧を木に絡ませてしまうハプニングがあったのだけど、
心優しき青年が立ち止まり、ほどいてくれた。

「楽しんでね!」とゴンに手渡してくれたのがカッコよかったなあ。



河原で、凧揚げ。_d0227246_21225859.jpg


実は子どもたち、本格的な凧は初体験。

どんどん空高く揚がっていく凧に、「こわい!こわいよ~!」
絶叫するふたり(笑)

そうそう、のぼっていくのは凧なのに、
まるで自分が飛んでいくみたいで怖くなるんだよなあ。

天と地がさかさまになってしまう感覚。

わかる、わかる。
わたしも小さい頃、そうやった。


河原で、凧揚げ。_d0227246_21225829.jpg


ちょっとはしゃぎ過ぎたのか(わたしが、笑)まめぴーお熱。

熱はそれほど高くないけど食欲がなく、
しんどくて、一日中うとうと。

ちょっとでも気配を感じなくなると呼ばれるので、
何も出来ずにそばでつきっきり。

年中さんになってずっと元気で通っていたから、こんなんひさしぶりやなあ。



河原で、凧揚げ。_d0227246_21225877.jpg


たまった仕事には一旦目をつぶり、
わたしもゆっくりさせてもらいます。

明日には良くなりますように。






by fu-ko-handmade | 2018-02-19 21:30 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO