人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。



2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11193450.jpg




東京での個展も無事おわり、
新刊製作もいよいよ今週末校了というところまできていて、
すこしだけ肩のちからがぬけつつあるこのごろ。

東京からもどってきてからも引き続き、
5月の受注会でオーダーいただいたお洋服を、
新しいアトリエで、さおりさんといっしょに作っています。

6~9月までは宣言どおり新刊の製作にあてさせて頂いていたので、
縫製を本格的にスタートしたのは10月から。

11月6日現在、130枚ほどオーダーいただいたお洋服のうち、
約半数が仕上がってきています。

その50枚ほどのお洋服がすでにお届け済みで、
のこりは予定通り、12月上旬までにお届け予定。

「そろそろ届くかなあ~」と楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、
おおまかな仕上がり目安をおしらせさせていただきますね。




現在仕上がっているものはこちら。


2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11172435.jpg



・バルーンパンツ(綿麻)



2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11354113.jpg


・ワイドゆるサルエル(綿麻)



2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11172449.jpg



・クロスベスト 子ども、大人
2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11172348.jpg
・サロペット(通常ヴァージョン)
※素材違いの方は11月中旬仕上がり予定。



2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11271480.jpg


・ウエストギャザーワンピース(ベルギーリネンのタイプ)
・ヨークワンピース 子ども(ベルギーリネンのタイプ)
※杢リネンタイプは11月中旬仕上がり予定。


以上は既に出来上がっており、
単品でご注文のかたはお届け済みとなっています。




つぎに、製作途中のアイテムがこちら。


2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11172445.jpg



・ダブルボタンワンピース

一部仕上がっており、その方は発送済みです。
残りは11月中旬仕上がり予定。


2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11172466.jpg


・デニムのバルーンパンツ

一部仕上がっており、単品でご注文の方には発送済みです。
残りは11月中旬仕上がり予定。




2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11172339.jpg



・ドロップポケットワンピース

11月下旬~12月上旬仕上がり予定。
2019年メリーゴーランドさん受注会、製作状況のおしらせ。_d0227246_11172481.jpg
・スタンドカラーギャザーブラウス
11月中旬~下旬仕上がり予定。


・タックパンツ
11月下旬~12月上旬仕上がり予定。


他に、「ヨークワンピース 大人」も11月下旬~12月上旬仕上がり予定です。

目安になさってくださいね。





なお、
ご注文時にお渡ししている規約にもかかせていただいておりますが、
アイテムごとにまとめてお作りしておりますため、
複数点ご注文のかたはすべてのアイテムが出来上がり次第の発送となります。

が、既に出来上がっているアイテムに関しましては、
先にお届け、納品させていただくこともできます。

ご希望の方は
メリーゴーランドさんかわたし宛にメール、お電話でお問い合わせくださいね!

ただ、発送をお選びの場合、
注文時にいただいている送料とは別に送料をいただきます。
ごめんなさい・・・



心をこめて一枚一枚、ていねいにお作りしております。

どうぞもうしばらく、おまちくださいませ!



☆近日発送予定の受注NOはこちらでお知らせしています。




by fu-ko-handmade | 2019-11-06 11:00 | 個展・イベント

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO