人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画あり】折って縫うだけ、型紙いらずで簡単にできるマスクケースの作り方&マスクプロジェクトのお礼。



【動画あり】折って縫うだけ、型紙いらずで簡単にできるマスクケースの作り方&マスクプロジェクトのお礼。_d0227246_17250739.jpg

わが家でも今週から子どもたちの分散登校がはじまりました。

久しぶりのランドセル、制服姿に、
なんだか胸がきゅっとなる。

一日おき、午前中だけの登校で子どもたちも緊張気味だけど、
久しぶりの静かな家時間に、わたしも気が引き締まります。


そうそう、
学校からのおたよりを見てちょっとびっくりしたのですが、
持ち物にマスクを入れるマスクケースが必要とのこと。

なるほど、一日に何度か取り換えるから、
ケースに替えを入れておかなくちゃいけないんですね。

そこで登校日前日に急ごしらえで作ったのですが、意外といい感じ♪

ほかにも必要な方がいらっしゃるかな?と思い、
動画にしてみました。


↓↓↓↓↓↓





特別な材料もいらないし、型紙もいらず、
折って縫うだけの簡単さです。

ミシンがなくても手縫いでも十分できますので、
ぜひご覧になってみてくださいね!


編集、さいしょはゴンに手伝ってもらったけれど、
やっぱり一人でもできるようにならなくちゃ!
と悪戦苦闘しております(笑)

サムネイル画像をいれたいけどどうやればいいのかわからない・・・;;
いろいろお見苦しい点ばかりですが、
あたたかく見守ってやってくださいませ~



話題はかわって、
メリーゴーランドさんのネットショップでご紹介いただいている、
マスクプロジェクトのマスク。
【動画あり】折って縫うだけ、型紙いらずで簡単にできるマスクケースの作り方&マスクプロジェクトのお礼。_d0227246_17352340.jpg

GWあけからスタートし、先日4回目の納品をさせていただきました。
作り手のみなさんには貴重な時間をつかってたくさんのマスクを納品いただいて・・・!

メリーゴーランドさんのことを想い、
使われるかたのことを想って大切に作られたマスク。

みなさまの温かな気持ちのこもったマスクを受け取るたび、
ありがたい気持ちでいっぱいになっておりました^^


このたび、6月1日より実店舗がオープンされたこともあり、
今回でひとまず今プロジェクトは終了とさせていただきます。

お買い上げいただき、ご協力いただきましたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!

この場を借りて、深く感謝申し上げます。



なお、
プロジェクトのマスクは現在、
ネットショップにアップされているもので最後となります。



残りあと少しずつ在庫がございますので、
もし気になっておられた方がいらっしゃいましたら、
お求めいただけますとうれしいです^^



作り手さんからは、引き続き納品いただいているマスクもありますが、
そちらは今月中にわたしのHPにて販売させていただきますね。

準備が整うまでもうしばらくお待ちくださいませ~



【12月受注会に関するお知らせ】
明日はスペースRさんへの納品日です♪
該当の方をこちらからお知らせしていますー






by fu-ko-handmade | 2020-06-05 17:00 | おうちでソーイング講座

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO