カテゴリ:雑貨市( 14 )

雑貨市の終わりに。



6日間限定のお店
、終了しました。
d0227246_20562717.jpg


沢山の新しいご縁、

そして、ワクワク、ドキドキ、ウットリ・・・

普段ミシンが友達の私にとって、めまぐるしい刺激。

このちっぽけな、身に余りすぎる、幸せ。

感謝のひとことで、とても言い表せないぐらい・・・

色々とお忙しい中、
時間を割いてこの日に集ってくださった皆様に、
本当に本当にありがとうございます。

わたしとあなたが出会えたこと。

そして、それを取り巻くすべてのことに、感謝して。



d0227246_2056306.jpg
心から、ありがとうございます!


d0227246_20563326.jpg
またお会い、しましょうね★


++++


本日午前中、搬出に行ってきました。
お洋服が5点ほど、残っておりましたので、
ショップでご紹介できればと思っています。

また詳細が決まりましたら、ブログにてご連絡致しますね^^*



いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-29 20:55 | 雑貨市

2011秋・雑貨市2・3日目♪

d0227246_23174316.jpg
雑貨市、2日目♪

朝一番に来てくれていたのは・・・
d0227246_2316585.jpg
んんん??

d0227246_2317191.jpg
「カメラはね、実はNGなんだよね・・・」

d0227246_2317629.jpg
「まあ、目線だけやっとくか。」

久しぶり!ソー君でしたっ♪
大きくなったなあ~~。
今日は全身、FU-KOで来てくれましたよ♪

ウレシイお土産も・・・本当にあざーっす!
是非是非、近いうちまたお会いしましょ★



そしてお次は、双子ちゃん♪
d0227246_2317993.jpg
男の子と女の子の双子ちゃんです♪
かわいい~~^^*

ボーダーのカットソーお目当てで来てくださいましたが、
早々に売り切れになってしまっていて、申し訳ございませんでしたーーっ。
アメちゃん、喜んでもらえてヨカッタ♪

またショップでも、ご縁がありますように!



前回も来てくださいました、お嬢さま♪
d0227246_23171226.jpg
今回はご家族でいらっしゃいました♪
素敵なご家族っぷりに私まで幸せな気分になりました。

ハンドメイドについての色々なお喋り、楽しかったです^^*



この子にも、会えたよ~★
d0227246_23171675.jpg
d0227246_23172031.jpg
リッティ
なかなか面白いキャラに育っていて、うーんこれからが楽しみ♪

せっかくママもオソロFU-KOファッションだったのに、
写真撮れてなくって、残念・・・


中学時代の友達も♪
d0227246_23172423.jpg
なかなかエキセントリックな二人。

刺激的な話ができて、楽しかったよん^^*
お買い上げも、ありがとーー!
いっぱい姪っこちゃんに、貢いでね。(笑)


わーい、来てくれてウレシイ!
d0227246_23172719.jpg
がんこちゃん

なんだか怪物を見るような目をしていますが・・(笑)
運動会でお疲れのところ、ありがとうね!!
せっかく来てくれたのに、お目当ての無くなってて、
本当にゴメンなさいーっ。

是非来月、ランチしましょね♪



そして3日目。
朝からお客様もボチボチで、
まったりと過ごしていたお昼下がりに来てくれました♪
d0227246_23173024.jpg
大学時代の友達、Aの息子くん、ダンくん★
なかなかのカップルっぷりでしょ??

でも・・・
d0227246_23173338.jpg
ダメっぷりも、一緒。(笑)

やっぱ、類トモか~~^^;



そしてそして!
会えて本当に嬉しかったです~!
d0227246_23173743.jpg
お子様たちが前日運動会で体調が優れなかったのに、
遠くからわざわざ来ていただきました~っ;_;

d0227246_23174061.jpg
ゴンと一緒に遊んでくれて、優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんでした♪


皆様、
本当に本当に、ありがとうございました^^*


いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-27 23:08 | 雑貨市

2011秋・雑貨市にて♪


雑貨市初日に来ていただいた方たちです♪

皆様、
遠いところわざわざご来店いただき、
本当に本当にありがとうございました^^*


順にご紹介致しますね!
d0227246_21493140.jpg
リバティdavidejoeのワンピースで♪

まだまだヨチヨチあんよのお嬢さま・・・でもしっかりおしゃべりもされて、
仕草がとても可愛かったです^^*

遠くから本当に、ありがとうございました!


d0227246_2147236.jpg
レースのブラウスと、リバティのパンツとのコーデでお越しいただきました♪
ありがとうございました!

ゆっくりお喋りできなかったのが残念でしたが・・・
お会いできて本当に嬉しかったです^^*


ご家族でお越しいただきました、Kさま♪
d0227246_21471962.jpg
妹ちゃんがお召しのリネンワンピは、お姉ちゃんから受け継がれたもの!!(カンゲキ!)
レースポーチをお買い上げいただきました!


翌日、
素敵なお写真も送っていただきました~!
d0227246_21542359.jpg
さわやか~!
d0227246_21542661.jpg
おねえちゃん、バッグを気に入ってずっと身につけてくださっていたそう^^*
本当にありがとうございました♪


そして・・・
d0227246_21472657.jpg
ご存知、shag za shagomのashachkaさんの、愛ムスメちゃん♪

ママのハンドメイドのスモックで。
親子おそろいでお召しになっていて、すっごく可愛らしかったです!


d0227246_21473025.jpg
コートをご試着中♪
色白で端正なお顔立ちに、すっごくお似合いでした★

たのしみになさってくださいね~!


実は・・・開店と時を同じくして、
愛すべきねーさん、会場入りされてました♪
d0227246_21473795.jpg
「撮らんで~!」
って言われてたのに、隠し撮り一杯しております。(笑)


ねーさん、想像したとおりスタイリッシュで知的で、女性らしさがあふれていて・・・
お会いしてますます、「目指すべき女性NO1」の座をゆるぎないものにっ!
(ねーさん、勝手にスイマセン・・・^^;)

しかも、沢山のお客様にアタフタと混乱気味の私を気遣ってか、
遊びたい盛りのゴンを遊びに連れていってくださって、
ゴンのために玩具や好物のおでん、ジュースにアイスなど・・・
感謝してもし切れませんっ、本当にありがとうございました!!


そして、前回に引き続き来てくださいました、
merciちゃんと、ムスメちゃん♪

d0227246_21474836.jpg
新作リバティのパンツ、お求めいただきました~!
このダンサー顔負けのポーズ!!
かっくいい~~~!

d0227246_2147424.jpg
ゴンと並んで記念撮影するも、眠かったのか?
二人ともご機嫌ナナメで、こんなふう^^;

前初めてお会いしたときより緊張が緩んで、
ちょっとはリラックスして話せたかな^^;

是非ゆっくりお茶でもしながらお話したいですっ♪
今度はそちらに、お邪魔しますね★


そしてそして・・・
d0227246_21475373.jpg
こらっ、ゴン、ジャマ!!(笑)

今回も、来てくれたよ~~!
d0227246_21475662.jpg
「ボ~~ノ~~」

ますます可愛さを増した、すーさん
一杯お喋りしてくれて、ぺこりっ、とお礼をしてくれたり・・・
キュンキュン度MAXな私でした^^*


d0227246_2148012.jpg
とーさま、翌日お仕事やのに、無理を押しての日帰りスケジュール。
本当にありがとうございました!!

他にも、こんなお客様も。
d0227246_2148518.jpg
同級生のkokoperiの愛息子・だいちゃん。
家族4人で来てくれましたよ。

kokoperiは難病を患っていますが、むしろ病気する前より元気になっているような^^;
彼女もハンドメイドをしています。

いつ会っても元気をもらえる、
貴重な友人の一人。これからも宜しくね。



+++


無事1日目も終わり、
ねーさんとそらさんと3人でお食事に行かせていただきました♪

行きのタクシーの中から始まったおしゃべりは、
尽きることなく・・・

撮った写真にはコレだけ^^;
d0227246_2148876.jpg
ねーさんの美しき指とデコルテ。

d0227246_21481244.jpg
お刺身盛り合わせ。(笑)

ますますねーさんとそらさんが大好きになった夜。

お別れがとってもとっても惜しくて、別れがたくて。
でもお別れした後は、ほっかほかな心に、さわやかな風が吹くような。

そんな素敵な時間が過ごせました。
本当にありがとうございました~!^^*



2日目に続く・・・


いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-26 22:36 | 雑貨市

ご予約確定メールをお送りしました。


d0227246_1828942.jpg

先日の雑貨市でアウター類の先行予約をいただいた方へ、
先ほど個別にご確認のメールをお送りしております。

恐れ入りますがご確認いただき、
間違いのある場合にご一報をいただきますよう、お願い致します。

ご連絡でした^^*



いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-26 18:28 | 雑貨市

3日目終了です♪


雑貨市も、3日目を迎えた今日。
d0227246_23423126.jpg
素敵なお花、本当にありがとうですっ^^*

d0227246_23423472.jpg
今日はゴンも一緒にお店番(とは名ばかりの、とんだじゃじゃ馬・・・笑)
相変わらずの人なつっこさ満開で、
誰とでも遊んでもらい、お話をして、ちゃあちゃんは申し訳ないやら有難いやら。
(でもちょっと頼もしいと思った、母なのでした。)

サプライズゲストも登場っ★
d0227246_23431986.jpg
また一杯遊んでもらうし・・・(笑)

お会いできて、本当に嬉しかったです^^*


+++


会期は28日、水曜日までのイベントですが、
私自身の予定や他の方とのシフトの都合上、
私の店番は本日で終了致しました。

今回は前回に勝る、
本当に沢山の方にご来店いただいて。
中には高速バスや新幹線、高速を使って非常に遠方からお越し頂いたかたもいらして、
さらに、小さいお子様を連れて、ご家族そろって来ていただいた方も。
感謝の気持ちで一杯です~~~!
この場を借りて、お礼申し上げます。

なお、今回秋冬アウターの受注会をさせていただいております。
ご予約をさせていただきました方には、
明日にでも改めましてご注文確定・確認のメールを差し上げますね。
お待ちくださいませ♪

私は出られませんが引き続きイベントはございますし、
お洋服や小物も在庫のあるものは会期終了まで置かせていただいております。
(お品物の在庫状況、コチラでご覧ください。)
よろしければお立ち寄りいただけましたら幸いです。


皆様、
この度は本当に本当にありがとうございました♪

愛をこめて・・・^^*



応援、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-25 23:58 | 雑貨市

2日目終了しました♪


本日、雑貨市2日目。
今日もとっても良いお天気でした♪

d0227246_2385100.jpg

昨日よりご来店頂いた方は少なかったのですが、
4時ごろまで切れ目なくお客様にお越しいただき、
昨日よりゆったりとお話もさせていただくことが出来ました^^*

在庫のあるアイテムを把握しましたので、
ご報告致しますね。


コーデュロイブルマパンツ→80、100~120
カーキのスモックブラウス→90-100、100-110
小花ノースリーブワンピ→120、レディースMブラウス【9/25追記】完売しました。
マスタード色プルオーバー→80
ウィンターチェックのブラウス→100-110ブラウス
リバティtinkブラウス→80


それから、昨日の一覧には漏れていたのですが
puffワンピース→100
テーパードパンツ→80、120
フリースフライングキャップ→M、L

コチラも在庫がございました。
ご来店のご参考になさってくださいね。


+++


それにしても今回の雑貨市、
かなり居心地のいい空間になっています^^*

d0227246_238117.jpg
d0227246_2381532.jpg
d0227246_2381889.jpg
d0227246_2382163.jpg
今日は比較的ゆっくりと他の作家さんの作品や雑貨を見ることが出来たのですが、
欲しいものが沢山・・・♪

でも会期もあと4日あるし、
お客様もまだまだ来られるだろうから、
我慢我慢・・・


そうそう、少しだけアクセサリーを追加しましたよ。
d0227246_2382342.jpg
かなり好きな感じです^^*


明日は11時半から夕方4時ごろまで、
お店番しています。
ゴンも連れて行く予定です。

毎月25日恒例の市、天神さんもありますし、
(エポケカフェから近いです♪)
もしお時間のある方は雑貨市、いらしてくださいね^^*




いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-24 23:15 | 雑貨市

雑貨市、初日。

d0227246_2394723.jpg
無事本日、雑貨市初日を迎えました。


朝からすばらしい晴天のなか、
連休初日ということもあってか、
予想を超える、沢山のお客様をお迎えしました。
d0227246_2395071.jpg
(コチラは開店直前の様子♪)


開店前からすでに数名の方にお越しいただいて、
午前中には、何とご用意したお洋服の約半数が、
旅立って行きました!

中には四国、中部、はたまた九州(!)からもわざわざ足を運んでいただいて、
本当に本当にありがたくって・・・
感謝の気持ちで、一杯でした^^*

最終的にお洋服は三分の一ほどになってしまいまして、
ご予約のコート・ベストもご用意がなくなってしまって・・・;_;
もし明日以降ご来店をご予定していただいていた方は、
本当に申し訳ございませんっ!!

なお・・・ご参考までに、
現在、在庫のあるのは以下のアイテムになります。


コーデュロイブルマパンツ
カーキのスモックブラウス
小花ノースリーブワンピ
マスタード色プルオーバー
ウィンターチェックのブラウス
リバティtinkブラウス



ただ、サイズが90~110サイズがほぼすべてSOLDOUTとなっておりまして、
残っているのが80サイズや120サイズがほとんどとなっています。
(すみません、控えてくるのを忘れていて、
正確に把握していなくて恐縮なのですが・・・
90-110サイズでも、若干ではありますが、ございます。)

ティペットやバッグはSOLDOUTとなってしまいましたが、
ペンダントやブローチなど、
小物類は比較的在庫もございますし、
80サイズ、120サイズでお買い上げをご予定の方がいらっしゃいましたら、
是非是非ご来店くださいませ♪



最後に・・・
本日ご来店いただいた方。お買い上げ頂いた方。
皆様にお会いできて、お話をさせていただいて、
そして、お洋服をお渡しすることが出来て・・・
本当に本当に幸せな気持ちで一杯でした!!!

バタバタとしていて、
お一人お一人とゆっくりとお話できなかったのが残念でなりません・・・
次にお会いできることをとても楽しみにしておりますね♪

本当に、ありがとうございましたーー!


d0227246_23354499.jpg
イベント中の様子、お写真一杯とりました★
後日落ち着いてからゆっくり、アップ致しますね^^*


ではでは、
取り急ぎのご報告でした!


【追記】メールのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!!
必ずご返信差し上げますので、気長にお待ちくださいませ。


いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-23 23:25 | 雑貨市

雑貨市、いよいよ明日スタートです♪

d0227246_21443769.jpg
台風、過ぎ去った京都。
それでもまだ風は強く、夕方の雲が印象的でした。



本日雑貨市の設営をして来ました♪

お洋服の一部をチラリと・・・
d0227246_21444084.jpg
って、何かここは普段と同じ風景ですが。(笑)

私はゴンのお迎えで、完成までその場に居れなかったのですが、
(ちかよさん、みずさん、ゴメンナサイっ!)
かなりの素敵空間広がっていますよ~★

今回は前回と違い、お座敷スタイルになっています。
居心地のいい誰かのお部屋のような、イメージです♪

アンティークや手作り雑貨、
ヨーロッパのお土産品も沢山あって、
かなり楽しいお店になっています^^*


明日は、
沢山っっ!!の大好きな方たちが、会いにいらしてくださいます♪
本当に本当にありがたいですっ;_;

嬉しさ、緊張、ドキドキ、なんだかもう胸が一杯・・・!
今日はなかなか寝付けそうにありません^^;

幸いなことにお天気には恵まれそうな連休で
ホッとしています。
(でも、超がつく雨オンナなわたし、降らせちゃったらゴメンナサイ。笑)


ではいよいよ、
明日23日(金) AM11時30分、OPENです♪

皆様どうぞ、お気をつけていらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!!!


【お知らせ】
メールのお返事遅れてしまってゴメンナサイ、
お急ぎの方から順番に、ご連絡致しますね。
どうぞ気長にお待ちくださいませ。



応援、ありがとうございます!
  

by fu-ko-handmade | 2011-09-22 21:55 | 雑貨市

秋もやります!雑貨市♪


d0227246_1041725.jpg

週末は雨が多かったけど、
気温が低くて本当に過ごしやすかったですね。
(朝晩は寒いぐらい・・・^^;)

このまま秋になっちゃうのでしょうかーー。
それもちょっと寂しいな・・・


+++


さてさて、今年4月にも開催させていただいた雑貨市。
秋も、やりますよーー!

d0227246_1032414.jpg


日程:2011年9月23日(金)~28日(水)
時間:11:30~26:00
場所:epokhe cafe
http://www.epokhecafe.com/


今回で4回目となる4人の雑貨市。

6日間の日程ですが、
おそらくそのうち4日間(日中のみ)ぐらいは顔を出せるかと思います♪
(他のSTAFFともスケジュールをすり合わせまして、
決定しましたらまたお知らせ致しますね)

内容としましてはリバティやリネンの限定お洋服、小物、
コート類なども受注生産スタイルでご注文をお受けできればと思っています。

ご都合が合いましたら、是非ぜひいらしてくださいね^^*


いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-08-22 10:38 | 雑貨市

雑貨市にこられた方へ♪

【ショップについてお知らせ/21時追記】
注文確認メールが届いていない、とのお知らせをいただきましたKさま。
昨日メールをお送りさせていただいております♪
もしかすると迷惑メールに振り分けられてしまったのかもしれません。
先ほど再送させていただきましたので、ご確認くださいね。

他のかたも、万が一確認メールが届いていない場合はお知らせくださいませ。


d0227246_20343093.jpg

先日4月の雑貨市にご来店いただいた方へ・・・

→ご報告です♪
by fu-ko-handmade | 2011-05-11 20:33 | 雑貨市


手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO

お知らせ


・FU-KO Basics.主宰
美濃羽まゆみのプロフィール

これまでの歩み

【著書】

楽天
amazon


楽天amazon


楽天amazon


楽天amazon

[お詫び]
「作ってあげたい、女の子のお洋服」
初版~四刷をお持ちの方には
大変申し訳ございません。
訂正箇所がございます。
こちらからご覧くださいませ。

・エキサイトさんで
ご紹介いただきました。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介


コラム掲載しています。


【掲載いただきました】
















これより前のメディア掲載は、
こちらからご覧ください。

・FU-KOのshop

↑お休み中です。

・2009年3月~2011年3月の
ブログはこちら

・お気軽にメール下さいね^^*

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

記事ランキング

最新の記事

「こどものふく展」スタートし..
at 2017-04-24 10:38
「こどものふく展」出品作品3
at 2017-04-21 20:35
手づくり暮らし研究、はじめま..
at 2017-04-20 10:15
「こどものふく展」出品作品2
at 2017-04-19 17:51
「こどものふく展」出品作品1
at 2017-04-18 18:38

カテゴリ

全体
はじめまして
著作本
パターン(型紙)
ハンドメイドショップ
お客さまお写真♪
ハンドメイド
くらしのこと
おだいどこ
好きなもの
コーディネイト提案
よそおい
おでかけ
おかいもの
子どもとのこと
ゴン
まめぴー
coconoteさん
nunocotoさん
カメラ
ウォルドルフ人形
雑貨市
雑貨市作品
プレゼント企画
メディア掲載
個展・イベント
ちっちゃいパレード
プロフィール
ちいさな森

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

Honey Ant
やわらかな風の吹く場所に...
百田千峰の桃色日記
風子ノート
catica (amim...
3Lucarnes
Today'sとうもん
OURHOME
+[a]のひきだし
西本喜美子の創作生活
あゆみ はるか かなたへ...
peddyのくまちゃん ...
片付けたくなる部屋づくり
SOIL WORK
自家製天然酵母パンと菜食...
ciao!
平屋でうらら
豆花のおはじき
Lily&Lune
kokoro
ラムネとめがね
沖縄移住記 Holoho...
葉っぱさらさら
chuーchuダイアリー
なのはな便り
笑フ門ニハ福来ル
nos petite l...
Je me calm~J...
chaton*ronron
ゆったり*のんびり
コハニコニッキ
chickchicknu...
ワタシヲツクルジカン
カフェオーレのひととき
日々。
MULBERRY MOM...
いろいろ*イロドリ
shirocoro日記
bouちゃん母日記
*rosui's stu...
ゆるりのつぶやき
子どものいる暮らし。
今日のすーさん
cafe屋
rinpotage
てんと、こてん。
きらきら、ゆらゆら
アトリエ ギンノカクレガ
ひらがな暮らし案内所
魔女のおうち
ふくわか洞 盆栽店
18時からのおうちくらし。
Marin Sweets
merci +chouchou
ぼちぼち*暮らそ。。
私につながるすべてのもの...
neri
日々の根っこ

外部リンク

検索